Kazuaki Koseki Photo Blog

KAZUAKI KOSEKI PHOTOGRAPHY from Yamagata,Japan 写真と僕と山形の風景・・・

切磋琢磨

2020-04-18 19:17:19 | 日々の出来事
家業である写真館で働き始めた18年前。

写真の事なんて右も左もわからずいた20代の半ば前のこと・・・

業界で夏に東京で行われている短期の写真講座に父と母が背中を押してくれ参加することに・・・

事前に送られてきたテキストだけでなく様々なことを寝る間も惜しみ3ヶ月間みっちり叩き込んだ・・・

3コースあるので1年目のAコース。

同じ境遇の同じ世代の卵たちと一緒にいることは、何をしても楽しい一週間があったという間に過ぎ、

思いがけずも最優秀賞なんてものを頂いた。

2年目のBコース。

同じように楽しく有意義な学びを繰り返している中に彼がいた・・・

明るい笑顔と人柄、僕にはないものを持っている・・・そんな印象が強くまぶしかった彼・・・

その年、彼が最優秀賞となったのを深く納得したのはよく覚えている。


数年前に再会することが出来た彼の変わらずの人柄が嬉しかった。

僕の写真活動も応援してくれる彼は、勉強熱心で写真も上手いのだけれど・・・

先日、大きな賞で大賞をとることとなった。


うぉ〜〜!すげー!

僕も嬉しい!

僕も頑張るぞーー!と勇気が湧いてくる。

SNSでおめでとう!のコメントに

僕からも刺激をもらっていると嬉しいコメントが帰ってきた。


遠くにいても、刺激をもらえるのはかけがえのない存在だよね😊友と仲間に感謝感謝😊

さーて、コロナなんかに負けず僕も精進重ねねば!!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿