Isseyの絵画ブログ

一日一枚のペースで風景画を載せていきます。
以前イラストを描いていましたが30年ぐらい前から描いています。

文句・書けないから…つらい

2017-07-11 23:08:52 | 風景画
あーあ・・・ツィツター・・・。


なんと、いま見つけた・・・私のブログの人気度、新谷芳子が・・・2位.3位・・・。

チャンと、読んでくれる人もいるんだ・・・。絵だけ見てると・・・


高木さん家・・・1回目、泊ったのは・・・学院時代・・・

スイッチ1つで、部屋の電源が入る・・・ステレオ・テレビ、全部つく・・・。

飯と酒にしか関心がない・・・親父と自分の料理の多さの差のを見て、

気分を害す・・・頭にきて、中州に飲みに行く男だ・・・。

2回目は・・・卒業して、博多に遊びに行き・・・高木さん宅に寄った。


大分の帰り・・・折尾という駅で、ストップ・・・人身事故らしい。

博多と北九州の中間ぐらいのところ・・・待っても、動かないという・・・。

折尾で・・・降りよ、とは・・・洒落にもならない。

仕方なく博多へ・・・Uターン、高木さん家で1泊・・・の2回だ。


こいつは、図太い男だ・・・僕みたいな謙虚さも、周りへの配慮も・・・0だ。

宇部営業所・・・9時が、出社時間だが、10時半ごろ来る・・・。

その間の仕事は・・・全部、僕がする・・・。

そんなに忙しくは、ないが・・・・帰りが遅い。

毎日新聞の・・・宇部蘭の広告、下5段を埋める仕事。

あと、テレビのテロップ書き・・・たまにポスターなど・・・・。

営業が、出ていき・・・・5段を埋める、ところが・・・

なかなか埋まらない・・・・決断を下すのが伊南所長・・・・。


埋まらない時は、月契約の4回載せとか・・・ある、割安料金だ・・・。

それを載せるのだが、埋まらないから・・・10回載せることもある訳だ・・・。


それを、頑張るのが所長の仕事・・・・電話させる、もう…決まる訳ない・・・。

みんな困り果て・・・折出課長が、7時半とか8時ころ

所長に相談に行く・・・・

そこで、所長が決断し・・・OKが出て、退社する・・・。


そんな仕事だ・・・。

安い店で、チョット飲んで・・・・帰る。


たまに、5時で終わることもある・・・宇部駅のそばに

宇部で2番目に安い店・・・という店がある。

早く、終わった時と土曜日は・・・そこへ、直行(歩いて10分ぐらい)


そこの親父が、ベンチャラに滅法弱い・・・・

高木さん・・・ウマカーーー、時々連発。

最初の30分は、もくもく食べ・飲む・・・・。

私が、話しかけても・・・返事もしない。

ある程度、腹にたまって・・・しゃべりだす・・・。


駅の傍だから・・・ビール半分飲んで、列車に乗る人も多い


残ったビールは、全部・・・親父さんが、私たちの前に持ってくる・・・

だから、私たちの前には・・・50本・60本平気で並ぶ・・・

ビールの本数で、計算するから・・・飲んだビールは残しとく。

計算終わった、残りのビールが全部来る・・・ただ・・・だ。

だから、後から・・・来た客は、唖然・呆然・・・・

呆れている。

一人頭・・・1200円ぐらい、ホントに安い店だ・・・。ホントは、1番だ。

3時間・4時間は・・・その店にいるから・・・。

どれくらい・・・飲んでるのか、さっぱり分からない・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿