水戸市近郊土地建物不動産

水戸市近郊の最新情報をお届けします。

ブログの開設!

2007-07-17 21:06:43 | ブログ

【新コーナー!】Webブログをオープンしました!

 今までの情配信とは一味違った情報をお伝えしようと設置させて頂きました。
 パソコンが普及するにつれ、情報が溢れる社会になった今こそ、より価値のある情報を皆さんと一緒  に共有し・話し合う、読者参加型のオープンな場です。是非、皆様のご意見をお待ちしております。

先日、3月30日にオープンした三井不動産が東京・六本木の防衛庁跡地で開発を進めていた大型複合施設「東京ミッドタウン」に行ってきました。オフィスや賃貸住宅、高級ホテルなどが入る。六本木ヒルズを初めとする既存大型施設との相乗効果により、世界への情報発信拠点として注目が集まっているようだ。

 東京ミッドタウンは商業施設、サントリー美術館、21_21デザインサイト、メディカルセンター、デザインハブ、高級賃貸住宅、家具付きサービスアパートメントなどで構成。敷地のうち約40%が、緑地とオープンスペースとなっている。建築は聞いていた通りの和風の落ち着いた雰囲気を出しておりいい感じ・・

はっきり言って私には、高級感があり過ぎて買うものすらない始末・・・う~がっかりというところでした。

                                       From金澤

コメント

梅雨です!

2007-07-10 22:20:45 | ブログ

今年はカラッ梅雨ですね。まだまだぐずついた天気が続きそうです。

湿気の多いこの時期は、食品の保存にも気を使います。
先日も、食パンにカビが生えているのを見つけて、がっくりしました。
というのも、有機栽培の小麦粉など、原料や製法にこだわった、
けっこう値の張るパンだったからです。同時に、なぜか、少しほっとしました。
なぜかって・・・カビないのは、恐らく防腐剤が大量に使われていたのだと思われます。
もちろん、そんな表示はパッケージにも見当たりません。

保存のし方が悪くてカビが生えるのは困りますが、放置しても生えないのはもっと怖い。
以来、原産地や防腐剤使用の有無に注意して食品を買うように心がけています。
もっとも、新鮮なうちに使い切るような買い物も大事ですね。

ちなみに当社の社長は、先日お腹を壊したとか・・もったいないと思って消費期限を過ぎたものを食べたらしい(-ω-*)

                                           From金澤

コメント (2)