物欲STYLE

気ままに物欲日記・・・

だいぶいい感じです♪

2006-02-25 00:23:13 | オーディオ

         PrimaLuna ProLogue One (Sigma 18-50mm F2.8 EX DC)



30時間ぐらいたった。

音にだいぶ落ち着きが出て、硬さも減ってきた。
透明感がかなり出てきたし、静寂を感じる。
ボーカルも、最初は乾いた感じだったのだが、艶が出てしっとりしてきた。
高域の暴れも無くなり、ボリュームを上げても破綻しなくなった。

PM-14SA ver.2との違いも明確になってきた。
最初は違いがわからなかったのだが(笑)
最初の印象では、PM-14SA ver.2よりも落ち着いた大人の音で、ザワザワした感じはない、という程度だったが・・・。
しかしもう全ての面で、PM-14SA ver.2を上回っている。
別世界にきた感じだ

てもまだまだだ。
艶はあるがまだ足りないし、高域の伸びも今ひとつ。
サウンドステージも、まだ平坦な感じで奥行きをあまり感じない。
エージングを進めて、更にスピーカーケーブルを交換したら、ますます良くなりそうだ。



    Concord jazz Super Audio CD Sampler 1 (Sigma 18-50mm F2.8 EX DC)


エージングに使用しているSACDこちら
ジャズが収録されている。


このアンプ、ジャズも合うかもしれん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着実に (てつ)
2006-02-25 00:42:44
着実にエージングすすんどるようだね。

失敗したとかいうコメントが出てきたらどうしようかと思ったよ(笑)



俺の感想では多分ジャズが一番合ってると思う。

返信する
そうか (isp_1014)
2006-02-25 22:09:47
やっぱりジャズが合いますか。

まあ、そんな感じはするな。



スピーカーケーブルが届いたら、また音が変わると思われる。

また、一からエージング開始だ(笑)
返信する