まったり歩く

まったが作る、備忘録

え?FaceTimeAudio使ってない?生きてて恥ずかしくない?

2013-11-11 12:24:42 | iOS

こんにちは。まったです。

 

ドコモからiPhoneがリリースされ、とうとう日本では3台キャリアどれでも

iPhoneを使用することができるようになりました。

iPhoneを使うために違約金を払ってまでSoftBankに乗り換える必要がなくなりましたね。

僕は上記のようにSoftBankに乗り換えた者ですが、家族は父も母も姉もドコモを使用しています。

僕がiPhoneが好きなこと、iPhoneのためにSoftBankに乗り換えたことを家族は承知しています。

そんな母からある日電話がかかってきました。

 

「あんた、ドコモのiPhoneに変えないの?」

 

この言葉の意味するところは、ドコモ同士だと(家族だと)通話料が24時間無料ということで、

ドコモのiPhoneに機種変更すれば家族気兼ねなく電話ができるというものです。

これは、ドコモなら無料通話分があるので問題ない、問題はSoftBankからかけるときに通話料がかかる!と、

僕に対しての配慮でした。

 

僕はiPhone5を使用していて、iPhone5sが欲しいですが、

SoftBankから機種変更する気はありませんでした。

 

だって周りがみんなSoftBankだし。

 

でも、最近、キャリアの壁を超えた無料通話が可能になったことを耳にしました。

FaceTimeAudioです。

 

僕はSkypeとhang outを使用していますが、通話の時はあまり使用しません。手間だからです。

Skypeはオンライン同士にしていないと通話できませんし、hang outは使用している友人が少ないからです。

”LINE”は...していません。

個人差はどうであれ、皆さんも通話に関してはなんだかんだ手間やらで面倒で

普通に通話を使用していませんか?

 

FaceTimeAudioはインターフェースが全く電話と変わらない、面倒でもなんでもないiOS純正アプリケーションです。

iOS7から使用可能になりました。

FaceTimeAudioはFaceTimeからビデオ機能を排除したFaceTimeアプリの機能です。

FaceTimeはAppleIDでサインインしますが、iMessage同様、電話番号との関連付けが可能です。

 

よって、キャリアが違えども、無料で通話をすることが可能です。

通信もWi-Fiオンリーから3G、4G対応となり、使いやすさがパワーアップしました。

また、iPodやiPadでも使用可能なところがミソです。

 

僕の家族はAndroidを使用していますので、オススメすることができませんが、

iOS7を使用しているみなさんはぜひ使用してみてください。

 

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿