大洗町立大洗小学校へようこそ!

大洗小学校の様子をお伝えします!
本ブログ閲覧時に広告が表示される場合がありますが,
本校とは一切関係ありません。

いためてみよう♪調理実習~6年生~

2017-06-16 18:40:27 | 6年生

家庭科の学習で,調理実習を行いました。

5年生では食材の「ゆで方」を学びましたが,6年生では「いため方」を学んでいきます。

今回は「野菜いため」と「スクランブルエッグ」の2品を作りました。

キャベツをフライパンに投入!卵もしっかり混ぜましょう

 

真剣にいためています。

 

最後はおいしく,いただきます

どの班も,手順に注意しながらみんなで協力して,上手に作ることができました。

ぜひ,ご家庭でもお子さまと一緒に「野菜いため」や「スクランブルエッグ」を作ってみてください。

この記事についてブログを書く
« コミュニティ・親子で磯あそび | トップ | 房総のむらへ行ってきました... »
最新の画像もっと見る

6年生」カテゴリの最新記事