あっ!フォトログ

アホな写真を撮ってる、アホなフォトログです♪

しながわ水族館 ~なんだろう?~

2006-04-10 23:03:04 | ペット&動物
 
なんだろう? 名前をメモするのを忘れちゃった。。。(笑)

しながわ水族館は、エプソン品川アクアスタジアムと、また違って、
ファミリー向けなのかな?

[Nikon D2X AF DX Fisheye ED 10.5mm F2.8G]


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オウムガイ (運転手)
2006-04-10 23:33:04
確か、オウムガイじゃなかったかな?

生きた化石と言われている巻貝。(間違ってたらごめんなさい。)

しながわ水族館と言えば、ミニイルカショーとアシカショー。

小ぢんまりしたプールをイルカが跳ねるので、ある意味とてもダイナミックでした。

アクアスタジアムとはぜんぜん違うけれど、この水族館のほのぼの感がとっても好きです。
返信する
オウムガイ♪ (iso800cc)
2006-04-11 00:38:35
運転手さんありがとうございます♪

ハクセキレイも教えて頂いちゃって。。。

運転手さん色々と詳しいですね。感謝感謝です♪



「あの鳥は何?」

「あれは、ハクセキレイだよ・・・」



早速ね、知ったかブリブリを子供に披露…(笑)



しながわ水族館は、自分もとても気に入りました。。。

本当に、ほのぼの感がありますね。

返信する
Unknown (フクセン)
2006-04-11 22:59:47
確かに、オウム貝のようですね。(w

こちらの水族館の水槽は綺麗に手入れされてますね!

一度行ってみたいなぁ。。。

こっちの地元の水族館にもオウム貝がいたのですが

あまりに貧相な水槽と、まったくなにも考えてないライティングの為

撮影してはみたものの、全ての写真がボツになりましたよ。。。(泣



お姫様ダッコですか??いつもしてますよ。(笑)

ただ、腕と腰の筋肉が悲鳴を上げてるのに

抱え上げたままニコッと引きつり気味のスマイルは忘れない。。。

えぇ。。。どうせ私のちっぽけなプライドですよ。。。(大笑)
返信する
Unknown (ecru)
2006-04-11 23:08:02
ひゃあ~なんか可愛い♪

ひょこひょこ歩いてるように見えるんですけど。
返信する
そうだったのか!? (iso800cc)
2006-04-12 00:36:23


フクセンさんへ



「あともうチョット、真っ直ぐ向いて~♪」っと、お願いしてみましたが、

願いは伝わらなかった。。。



もしかして、オウムガイが、

宮崎駿のアニメ「風の谷のナウシカ」に出てくる

「オーム」のヒントになっているんじゃ~???とか、

妙に、分かったような気分になってます。。。(笑)





姫様



このオウムガイ、一匹だけ前に出てきて、

プクプクと動いてました♪



もしかして、大サービスしてくれたのかも。。。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。