イソタク物語 第5章

イソタク物語second stage//続々・イソタク物語 続きです。 波乱万丈って言うより、漫画チックに行こう!

お盆休み(^^♪ 淡路島とか同窓会とか・・・etc・・・

2023-08-14 10:00:54 | 日々日常トピックス

ども、

(^^♪

 

久々?間隔空けずにblogおば♪

 

本日は、台風の影響もありお仕事お休み♪

崩れるのは本日夕方から?と信じ 昨日からおバイクする気マンマンだったソリタク@イソタクでっす。

 

おはヨーグルト。

 

しかしながら、朝からバイク引っ張り出そうと外に出ると鈍より曇った日本晴れ(^-^;

まぁ、想定内かな?と・・・でガレージに向かうと・・・

小雨がパラパラ(^-^;

 

ん?

 

慌てて雨雲レーダー確認 今から30分くらいで止むけど・・・雨雲が(;^_^A

で、

雨雲レーダー 一時間後も 30分くらい降る予報⁉(@_@;)

んで、16時くらいまでは降らない?(;^_^A

 

確かに雨はスグ止む・・・で、外に出ると・・・またパラパラ(;^_^A

 

えぇーーーーーーーー!

 

今日ちょっといつもの道の駅みつ周辺と違うとこ行く気マンマンやったのに・・・( ;∀;)

 

クゥーーーーーーーーー♬またまた近所チョイ乗りか!⁉(@_@;) (>_<)v

 

まぁ、そんな事どうでも良いか。否、良くない!(>_<)

 

で、仕方なくPCカチャカチャ?blogおば!なのです。はい。

 

前回 記した様 その後 家族サービスで 淡路アイランド行って来ましたヨ♪

確かに連休中なんで混んでましたけど・・・超混みではなく・・・想定内?

ここはもっと混んでると思ってましたがそれほどでも?

で、

流行には敏感のアタシ?(いつも?なんでも?流行の旬を微妙に?過ぎてるのはご愛敬?(;^_^A)

↑ ここより ↑・・・・・・・隣の準備中?もうスグオープン?の ↓ これが気になる ↓ (笑)

↓ 流行には敏感のアタシ???? ここにも行ってみたかったが・・・

デブッチョの奥さんに・・・本気で言ってる?・・・と真顔で問われ・・・断念(;^_^A笑笑(笑)笑笑

久々?定番のここに行って

ここにも行って・・・

滝見て 帰って来る♪

もうここには迷わず行ける自信ある♪ ( ̄ー+ ̄)フッ

そんな渋滞にも巻き込まれず・・・オーソドックにドライブでき デブッチョの奥さんも満足マン造♪

 

これまた低いレベルでドラマ盛沢山でしたが・・・時間とパワーがあったら後々語ろう!(笑)

 

簡単に・・・思ったことは・・・

以前は淡路SA下りにも夫婦揃って 好きな ポエム が、下りサービスエリアにはなく・・・上りサービスエリアにしかないのがチョット気になる今日この頃でっす。

 

そんな事どうでも良いですね。(;^_^A

 

んでもって、昨日・・・

13日 天気崩れそうやから早起きして・・・同窓会までの時間 これまたおバイク(^^♪

結構、早い時間ですが、道の駅みつ は勿論、はりまシーサイドロード定番のファミマにもバイク一杯♪

(みんな考えること一緒?このファミマで昔の上司と偶然会う!(@_@;) バイク乗ってるの驚かれる(;^_^A)

 

んでもって、

虫の知らせか・・・灰皿がないんで 待ち合わせ場所以外であまり利用しない 姫路西SAへ

赤男爵がオープンまで約30くらい時間潰そう!と・・・

リーダー 偶然?会う笑笑(笑)笑笑

・・・ちょっと?ファンキー♪

同級生やけど・・・こう言う男に成りたい♪男として公私ともに色々憧れる?(笑) 器が俺とは違う!尊敬しちゃう♪

スグ怒る器の小っちゃなアタシとはゼンゼン違うぜェ~・・・(羨望)・・・

これからキャンプ(^^♪ クゥーーーーーーーーー♬ 俺も行きてぇ~(>_<)v

30分も一緒に居ず・・・ほなぁ~・・・と、行ってしまう。(@_@;)

で、

実話、

朝出発前 神戸のポーアイに行くつもりでETC入れようとすると ETCの副具が外れそうに⁉(@_@;)

ネジ緩んでる!(;^_^A 

んで、閉めて貰いに・・・赤男爵へ

・・・早く インチ工具 買わないと!(;^_^A

んでから、帰宅し・・・

シャワー浴びて、近所に住む同級生迎えに行き・・・同窓会 会場へ♬

総勢105名の中々 盛況な同窓会♪ 皆、良いお兄ちゃん 否、気の良いオッサンになっちゃって・・・

中学の同窓会なんで 40年振りの面々始め 数十年振り、数年振り、とマチマチでしたが・・・

二次会のビアガーデンにも半数以上参加の盛況振り(^^♪

還暦よりまだ若い55歳とまだ現役バリバリの方々多いので・・・相手を思いやる気持ち?気遣いもまだできていて?

自分の好き勝手だけ言ったり、病気の話等は少なく・・・ヒタスラ懐かしむ声が多い・・・同窓会らしい同窓会?

あっ、と言う間に時間が過ぎて行く⁉(@_@;) 楽しい一時(^^♪ 幹事の皆々様 本当にありがとうございました。

詳細は・・・時間とパワーがあったら後々語ろう!(爆)

 

外が晴れ間が見えてるんで おバイクして来ますぅ~・・・(^^♪

 

アタシのお盆休みは 本日で終了。(;^_^A

 

明日から 秋の観光シーズン・・・その他諸々・・・超公私ともに忙しくなるのは火を見るよりも明らか⁉(@_@;)多分。

 

これまた久々お盆休みらしく・・・リラックスでき命の洗濯?充電できた様な・・・多分。

欲を言えば・・・ロングに出たかったけど・・・贅沢は敵ですね。

まだ油断大敵ですけど無事故で過ごせただけでも幸せでっす♬

 

色々と頑張りまっす♪

(どんなやねん⁉(@_@;))

 

SEE YOU

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプとか、883とか日... | トップ | おかしな魅力を持つバイク(^^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々日常トピックス」カテゴリの最新記事