たくみの部屋  ~自己満足のよもやま話~

どーでもいい話を好き勝手に書いてます。最近はTwitterまとめ投稿が多いかな。お暇なら寄ってね!~~匸Pヽ(^-^)

やっと片付いたよ! おひな様w

2012-03-18 17:04:21 | 日記
重い腰を上げて、やっとおひな様片付けたw

おひな様、また来年まで「おやすみなさい」。^^
ところで、しまう時に箱の大きさの関係で逆さまにして入れる人形が何体かあるんだけど、毎年なんか心苦しい。
人形の頭に血が上りそうな気がしてw
なんかかわいそう、とか思いながらも買った時からずっとスペースの都合でそのままなんだけど。
こんな変なこと思ってるのって私くらいかなあ。笑

しっかし、今日は何日でしたっけ? 18日か・・・。
おひな様は3月3日が過ぎたらさっさと片付けないと婚期が遅れるって言うけど、こんなに遅くまで出してるとどうなっちゃうんでしょうね。笑
まさか、遅れるどころか相手が見つからなかったりして・・・。
それはマズいよね~。
いつまでも手元に置いておきたいけど、将来はいい人見つけて幸せな結婚してほしいよね。とっても気が早いけど・・・。笑
親から見ても、見た目だとあんまり選んでもらえそうにないなあって思うから、きちんと中身見てくれる人に出会えるといいね。

な~んて、いやあ、ほんと気の早い話をw
まだ、進路を考えてもらう方が先だっていうのに~。
本人、漠然とだけど、将来趣味に関係した方面に進みたいと思うらしい。
それなら、専門学校を選んだ方がいいのかもしれないけど、本人もあんまり現実的ではないなあって考えてるらしい。
就職って考えはまだないようだから、趣味方面だめなら大学受験かな。
もともと子供のクラスの授業は、そういう路線で一年生の時からやってるし…。
でも、その場合やっぱりどういう方面の学部かってこと決めないといけないしねえ。
やっぱ、本人に悩んでもらうしかないよね。^^

趣味の方面の仕事したいって気持ちはわかるんだよね。
私も同じ方面にいってみたいって思ったことあるから。
でも、自分は努力できるようなタイプじゃないって思ってたから、あっさりその希望は捨ててしまったな。
それで、もっと堅実な第2、第3の希望で手を打つことにしたっけ。

うちの子は、どうすることやら…。
一年後には、いったいどうなってるんでしょうねえ。^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿