アイシスちゃまのスイート日記

YouTubeってスゴイなって・・・

↑昨年の今日(2023年7月23日)のアイシスちゃまです。お気に入りの写真なので一番上にアップしちゃうぞ♡

 

今日は遅い時間(10時)からの出勤なママ。

月に1回か2回、遅い時間からの出勤があります。

アイシスちゃまはママのことをよく観察していると思われるので、

「今日は、お休みじゃなくて、遅い時間からお仕事に行くのよね?」と思っているでしょうか??

 

朝、少しゆっくりできるので、オタワムレタイムを堪能しました♡

 

ところで、ここからはママのツブヤキです。

ツブヤキ内容にはアイシスちゃまは全然出てきませんが、昨年の今日の画像を適当に貼り付けてお送りします。

ツブヤキと画像の内容が完璧に一致しませんので、ご注意ください。

ええーと、私は、ここ数年、ほとんどテレビ見ていません。

朝起きたら、テレビを付けるかわりにパソコンを起動します。

仕事から帰っても然り。

ニュースはネットの見たいものだけチョイスする感じです。

 

じゃあ、家で音のない生活を送っているのか?と思いきや、

実は、ママはYouTube好きなのです(笑)

要するにテレビを付ける代わりにYouTubeを見ていると言ったらいいのかもしれません。

そんな私のYouTube生活ですが、メンバーシップに登録してお金を払ってまで応援しているチャンネルが1つだけあります。

2年くらい前からドハマりし、毎日視聴しています。

帰宅してご飯を作りながら、とか、シャワー浴びてるときとか、もちろん、晩御飯のお伴にも。

休みの日は、ガーデニングのBGMに、カリグラフィーのBGMに。

ライブ配信も毎回欠かさず視聴。

もはや生活の一部だったチャンネルが、

昨夜、チャンネル終了の告知動画・・・・

 

始まりがあれば、終わりがあり、出会いがあれば、別れが、

必ずある。

 

ちょっと昨日は、そのお知らせで、すっごく寂しくなってしまって(´;ω;`)

もう、傷心ですよ。ブレイクハートってやつです。

たかが、YouTubeチャンネルと思うよなぁ~?普通。(私もそう思う・・・)

 

なのに、どうして、こんなにショックを受けたり、寂しくなるんでしょうか?

(昨夜は夢にまで出てきました・・・・)

今まで、テレビ番組が終わるから寂しい!とか、ショック!とか、思ったことなかったですが、

もしかしたら、YouTubeチャンネルって、テレビにはない魅力があるのでは・・・

(まあ、だからユーチューバーという職業があるともいう)

発信側のコアな思いがハマる人にはハマる・・・のかな・・・・

うまく言語化できませんが・・・・

ちなみに↑こちらのチャンネルです。

何よりも、自分の好きなことを、情熱を持って発信していく、しかも、めっちゃ楽しく!なお二人のトークが

ホントに好き!で、憧れだった。

コンセプトの”Be Emotional Be Passionate "

まさに、それ。

ああ、でも、いつかは、お別れの時が来るのね・・・・

昨夜から、私は傷心です。

BGMはビートルズの「ヘイ・ジュード」にのせて・・・・

 

 

The Beatles - Hey Jude 歌詞 日本語訳付き ヘイ ジュード ビートルズ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事