アイシスちゃまのスイート日記

My Rose Garden~薔薇の名前~

改めて、今、うちにある薔薇って・・・と名前を思い出していた時に、カリグラフィーで全部書きだそう!と閃きました。

全部で20種類あります。(モッコウバラとミニバラはのぞく)

全部分かった人はエライ~!

それにしても・・・少なくなりました・・・・(これでも)

薔薇にハマったのは27歳の頃。

たくさん枯らして、たくさん買いましたね~。今の子は耐性があって残っている子達ばかりです。

なぜか、ママ、日本の薔薇とはあまり相性が良くないのでしょうか?(てか、放置プレイしすぎ?)

河本ローズの薔薇は2本とも枯らしちゃって・・・(-"-;A ...アセアセ

イングリッシュ・ローズでも『メアリー・マグダレン』は2回も枯らしちゃいましたケド・・・(゜Д゜;)←でも性懲りもなくまた欲しいと思っている。

笑える撮影現場の図 ↑ (´艸`*)

ちなみに、周りに飾ってある薔薇はメアリー・ローズ(濃いピンク色)とキャサリン・モーリー(淡い薔薇色)です。

なんだか、de とか付くと、おフランスっぽくて良いわぁ~(´艸`*)とか萌えながら書いた、相変わらずアホなママです(笑)

薔薇歴は15年、カリグラフィー歴は3年目・・・数字にすると薔薇歴って、カリグラフィー歴の5倍なんだ(゜Д゜;)

カリグラフィーにばかり時間を割いて、薔薇達は放置プレイですが、ちゃんと咲いてくれるのが嬉しいな。


にほんブログ村    ← しばらく、このバナーでいこうかな(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪
ってか、全部読みましたね!
ありがとうございます!

で、おー、アイスバーグに食いつくかぁ~!意外です~~!
アイスバーグ、それこそ薔薇を育てはじめて、すぐぐらいにゲットしましたよ~。
なんていうのか・・・『感じが良い薔薇』ですよね!
うちのは鉢植えで、ひょろひょろしたアイスバーグですが、あの白は独特ですよね!

明日のアップ、楽しみです!!!
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
きゃー!ステキすぎる~(≧▽≦)
自分のバラを、さらにステキカリグラフィーにできるなんて!!
バラたちもきっと喜んでいますよ(^^*
ピンクのこたちもコロンとしてかわいい。
アイスバーグも育ててるんですね~あの純白の美しさ、大好きなバラです~♪♪
うちのバラは明日アップ予定です(^^*
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カリグラフィー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事