アイシスちゃまのスイート日記

チューリップって食べる人いるの?

すっかり秋めいて、朝晩は寒いくらいですね。

ムフ。やっと、アイシスちゃまとのオタワムレの季節に突入です(´艸`*)

今朝も目覚めるとアイシスちゃまが傍らに・・・

朝、目覚めて一番に、アイシスちゃまの可愛い寝顔を見ることが出来るなんて!

どれだけ幸せなことか、分かります?

ああ、すいません、少し親バカを炸裂させてしまいました・・・ε- (´ー`*)フッ

 

さて今朝は秋晴れ!

9月からこちら、ホント―に雨ばっかりだったので、庭もヤバいことに。少し庭掃除をしました。

まずは、前々からやらねば!と思っていた・・・・

花は本当に可愛くて、沢山花を付ける『高砂芙蓉』ですが、いかんせん、ものすごい繁殖力で、しかもすぐに大きな木になります。

ですので、この『高砂芙蓉』の木を2本切りました。(勝手にデカくなって木になったんです。)

今後は鉢植えで、たしなむ程度にしておきたいと思います。

 

そして、なぜかムスカリが植えたくて植えたくて仕方なくなり、久々に園芸店に行きました。

すると・・・・

わ~お! 30球買ったのは言うまでもありません(笑)

あと、笑えたのが・・・

何種類かの(わりと高級な)チューリップに、『観賞用』は分かるけど『食用禁止』とありました。

????

何?何?チューリップ、食べる人いるの?!

球根系は、花も葉っぱも猫様には猛毒ですけど・・・・、う~ん? 

まあ、人間は百合根は食べますけど、ね・・・チューリップの球根食べるとか?(って食べれるの?)

花を食べちゃう人いるんですかねぇ?

もしかしてサフランとかと勘違いして(原種のチューリップに似てるから?)食べちゃったりする人いるんですかねぇ?

 


にほんブログ村 ← アイシスちゃま画像(過去の画像ですが)あるから、まあ、とりあえず、そこは・・・って感じで押してくれると嬉しいです♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
uutsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

ううう・・・うちはお庭じゃなくて汚庭なんですぅ~~(´;ω;`)

ムスカリ、まだ植えておりま専務~~(笑)

こはく貞子・・・・(-_-;)

申し訳ございません、utsubo様のブログはショートコントムービーにしか見えなくて・・・
ついつい思ったことを素直に書いてしまいました・・・
こはつんに恨まれていないか気になりますドキドキ(>_<)
アイシスちゃまのママ
桜子様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
桜子様♪コメントありがとうございます♪
ウルニャン様のお友達ですね♪
ありがとうございます(´艸`*)

そうなんですってね、チューリップ!
どうやら食用のは美味しいらしいです!
わたし、食べたことない~~っ(;・∀・)

メインクーンの皆様は堂々としていらっしゃいますね~。
やっぱり、ウルニャン様のように威風堂々として大人しいニャンコ様なのでしょうか?
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
お庭って憧れるけど、やっぱりお手入れが大変でしょうね(^^;
ムスカリ楽しみですね!30株は圧巻だろうな〜(≧▽≦)
こはく貞子に吹きましたww
桜子
http://blog.goo.ne.jp/sakurako_38
こんにちは。
いつもアイシスちゃまも可愛らしいお顔をうっとり拝見させていただいております
ところで、チューリップ
オランダでは食用の専用種が栽培されているようですが
園芸品種は毒性があるので、やはり食用には適さないそうです。
昨今のエディブルフラワーブームで、
自分で栽培して食卓に乗せる人がいるかもしれない!?
というわけで、そんな注意書きも必要になったのかも・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事