アイシスちゃまのスイート日記

気持ちを文字に乗せて(´艸`*)

先日、友人に宛てたバースデーカードを作りました。

1日違いのバースデイの二人。

古くからの大切な友人です。

もうね、文字の下手さはアイシスちゃまでカバーされるんです。ええ。

下手な絵を時間かけて書くより、シールでもよくね?とか思って、最近はシールやマステでコラージュするのがお気に入り。

あとはアイシスちゃまが写ってたら何でもカワ(・∀・)イイ!!んです!

これ、たぶん、一流のカリグラファーさんからしたら『ありえない』と思うんですケド・・・

でも、いいじゃん、カワ(・∀・)イイ!!し、お手軽だもん!

(シールはseriaの100均です。けっこうイイんですよね~(´艸`*)

こちらは、ちょっと『ゴメンね、でも大好きだよ^^』って時に作ったカードです。

ホントの素敵な友達って、見つけるのはとても難しく、離れがたく、そして忘れがたい。

(原文はエクセルで適当なフォントで打ちました^^ 手描きではありませんのであしからず)

ママが手描きしたのは、↑の3行だけです(笑) (線を引いた後が残ってるのが笑える)

って、ここでもseriaの100均シールが大活躍!

字を書くのにはさほど時間を割いておらず、シールの配置とか、そっちの方が時間かかってます(笑)

タイムリーに気持ちを伝えるのって、今の時代、電話やスカイプもあればメールだのラインだのFacebookだのありますけど・・・

でも郵便で届くカードって、ちょっとまた違った気分になってくれないかな、なんて。

気持ちをカリグラフィーの文字に乗せて、届けたいな~、と思う今日この頃です。

あ、いいこと思いついた!

こんな↑感じで猫様のカード+気持ち伝えるの代行サービスしようかな? どうだろ?


にほんブログ村 ← アイシスちゃまのお写真が写っているので押してくれるよね?よね?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪
もう、いつも本当にありがとうございます!
utsubo様に、足を向けて寝れません~~!

漢字!忘れますよね!パソコンばかり使っているとホントに簡単な漢字も分かんなくなります(笑)

seriaのシール、お手軽でいいんですよ~^^
それに、そう、ダイソーにはないお洒落感があるよね!
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
素敵なカード!
気持ちが伝わりますね〜(^^*
確かにメールは手軽で便利だけど、
私もやっぱり手書きが好きです♪
(最近文字を書かないと本気で漢字を忘れます(^^;;)
セリア私も好きですー。ほかの100円ショップと違っておしゃれですよね♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カリグラフィー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事