アイシスちゃまのスイート日記

gooブログで、ドコモ以外のユーザーだけど、dアカウントを取得&連携してポイントゲットしたい!~その2~

皆様、お待たせいたしました。

gooブログ歴13年!から~の、もうじき14年目に突入するアイシスちゃまのスイート日記です!

ブログ歴14年ですが、数年放置ののち、最近カムバックしたら、色々変わってまして。

gooブログをログインすると、dアカウントでログインしたら、dポイントがたまるよ♪というお知らせが毎回出るようになっていました。

わたしは、docomoユーザーではないので、しばら~く放置していたんですが、それでも、訪問者数に応じてポイントがもらえる?とか、見ると、ちょっと興味が湧いてきました。

それで、ちょこちょこと調べてみましたが・・・さっぱり分かりません(泣)

それでも諦めきれないポイント(笑)

そんな私が、小さな脳みそを駆使し、導き出した答えは・・・?!

 

な、な、なんと!!!!

 

auユーザーの身でありながら!docomoショップにスマホ持って行って!

教えてくださ~いってお願いしたんです!(しかも予約なしで!)

 

これはヤバいって、流石に!

 

こうです。「あのぉ~、すみません、私auなんですけどぉ、gooブログやっててぇ~、なんか、dポイントと連携して、dアカウントでログインしたら?dポイントがもらえるらしくって・・・?それで、あの・・・auの携帯でもそれが出来ますか・・・?」

もう、ちぃちゃ~い虫のように、小さくなって、恐る恐る伺いました。

そうしたら、親切な、新しい雪より「しんせつ」な店員さんが、調べてくださって、

「dカード作ったらいいですよ。無料です。」って、dカードを作ってもらい(タダ)、さらには、ブログとの連携までの処理をしてくださいました!!!

恐らく、こんな要求をしてくる客(?)は今までいなかった模様で(そりゃそーだ)、手探りでの処理・・・

その親切な対応に、私はますます小さな虫のように、小さくなって、ありがとうごうございますぅ~~~と、涙が出そうなくらいに感激しました。

何度も何度もお礼を言い、感激しながら帰宅。

そして、さあ!今日はブログをdアカウントでログインするぞぉ~!と、ログインしました。

ら、

脳みそ崩壊な出来事が待っていました・・・・

 

 

長くなりますので、また明日に続きます。

あ、結果HAPPYなので、ご安心を!

あと、アイシスちゃまの出番が少なくてごめんなさい!

(とりあえず、今朝のオタワムレの様子を自撮りした画像を貼りつけておきます~)

では。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「見て見て!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事