アイシスちゃまのスイート日記

Somebody To Love

最近、テレビを見るともなくつけていて、『ふっ』と『耳を引かれる』ことがあります。

それが、誰かがカバーしている、この曲。

CMで流れている、

Queen の 『Somebody To Love』

恐らく、Queenの曲の中では一番好きだろうと思われる、この曲。

リアルタイムでQueenの曲を聴いていた訳ではなく(ママ、若干、世代が若い)

初めて、フレディー・マーキュリーを知ったのは、ニュースで『Queenのボーカル、フレディー・マーキュリーさんがエイズで亡くなりました。』といった訃報だった。

はっきりと、いつ頃だったかは覚えていなのだけど、姉のキャーコが結婚する前だったのだから、恐らく小学生後半~中学生くらいかな。

そして、今日、YouTubeでその『Somebody To Love』のオフィシャルヴィデオを見て、驚愕した。

私の知っているフレディー・マーキュリーとは、まったくもって別人の彼がいたからだ。

私の知っているフレディー・マーキュリーは・・・・

江口寿史の漫画に出てくる

(画像勝手に借りてきました)

↑ の中段にいる、ムキムキのお髭のオジサンのイメージだったから・・・・

ってか、本人様のお写真を引っ張り出すと・・・

そうそう、

そうそう!!

 こんな感じのフレディー・マーキュリーしか知らなかったのだわ。

でも、肉体改造をしてムキムキになったのは知っていた・・・

まさか、ムキムキになる前のフレディーが、こんなに華奢で、八重歯の可愛い、青年だったとは・・・・

 

Queen - Somebody To Love (Official Video)

それにしても、この時代のステージ衣装が笑える。

さてさて、私の中のフレディー・マーキュリーは、もうひとつ、別の顔を持っている。

それが、『猫好き』だ。

フレディー・マーキュリー・ネコスキーなのだ。

恋人(♂)と別れる際に、(同棲してたんだろうな)

『お前なんか出ていけ。でも、猫は置いてけ!』って、言うほどの、猫好きだったらしい。(猫雑誌でむかーーしに読んだ記憶が・・・)

確かに、イメージ重視の一昔前のロックスター(死語)があんな猫デレデレの写真を撮らせるなんて、(ネコスキー画像は探せばまだまだ出てくるだろう・・・)

いくら、肉体をムキムキにしても、本質はそんなに変わらないのか、フレディー?

 

 

スイート日記のネタはない割に、CMのカバー曲で、ここまで展開してしまうとは、想定外でした(笑)

アイシス:『来週は、アニバーサリーでちゅけど、ママ、覚えているんでちょうかねぇ・・・』

そうなんです!来週は、アイシスちゃまがママの娘になって5回目の記念日なんです・・・

故:フレディー・マーキュリーが、アイシスちゃまを見たら、きっと、『何億つんでもいいから、ボクにください!』って言ったと思うな。

でも、ママはあげないよ。(笑)

う~ん、ライブチケットとかと引き換えでオサワリくらいは許そう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

わ~いわ~い!
フレディ・ネタにコメントありがとうございます!(笑)

そうなのよね~、ムキムキのタンクトップ(今でもタンクトップって言うのかな・・・)にピチピチのボトムズってイメージ、もちろん、オールバック(って、今どき言うかな?)に髭のイメージよね!(笑)

いやあ~、そりゃ、お金は喉から手がでるほど欲しいけど、アイシスちゃまと引き換えには出来ませんから~(笑)
でも、ライブチケットとか、あと有料でのオサワリは許してもいいかなって・・・
もちろん、アイシスちゃまがシャー!しても、料金は変わりません。いえ、それ以上、頂いても良いのではと・・・
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
フレディはネコスキーだったとは!
知りませんでした~。
そして私もムキムキのタンクトップのイメージでしかなかった(^^;
みんな若かりし頃があるんですね~そりゃそうかw
ライブチケット⇆おさわり (^m^)ぷぷぷ
でもアイシスちゃまがフレディにめっちゃシャー!とかしたらちょっと笑えますねww
傷つくフレディ・・www
アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

うわぁ!この記事にコメント頂いて、嬉しい~~!
なんか普段のスイート日記より、伸び伸び書いてたりして・・・(笑)

あ、アイシスちゃまも、ママも、『マッチョ』は苦手です!
細くて、スラリとしたハンサムが好みです。
もちろん、猫好きでリッチな!

猫好きでリッチな(独身)ハンサム!カムヒヤ~!!
ニノクミ
へえー、フレディーさんネコスキーだったんですねえ
ごつい顔、マッチョな男性って猫好き多いですよね
そのギャップがいいわぁ
アイシスちゃまのタイプはどうかしら?
以心伝心でママ様と同じマッチョ系?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事