石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

すげー雨

2012年08月18日 | Weblog
朝は曇りで、雨になりそうな天気、結構蒸す、
洗濯物があったので動かしてから朝食に、
でもまたパンを買い忘れ串団子で、
干していたらドッと雨が、すぐに止んだので取り敢えず干す、

昨日久し振りにお風呂を涌かしたので庭木のため溜め水に、
いつもはシャワーで済ませているのでたまにはね、
大型バケツに2杯取れた、それからゴミ捨て、これだけでもう汗だらけ、
主婦兼は休む間もない、

じきに昼、暑いので「盛りそば」で、息子が茹でてくれた、
午後は買い物にHCへ、ワンの餌が切れそうなんでね、

買い物は30分ほどで済んだが、帰宅時もの凄い集中豪雨で走れず、
まるで前が見えない、仕方なく路肩に停車、雨雲のとうり過ぎるのを待つ、

家に着いたら雨の後もない、ほんの2~3kmの差だったのね、
でも涼しくなって助かる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。