石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

大漁だぁ~

2005年08月30日 | Weblog
昨日の「しまだい」に味を占め、今日も朝からイソイソ。
支度もそこそこにしゅっぱ~つ。
8時にウチを出てK港着は9時半、こんなに掛からないんだけど途中
餌、電池、おにぎりなど買っていたのでね。

平日の港はガラガラ、ゆっくり楽しめそうだ。
餌をつけて、岸壁に沿ってそーと下ろす、穂先がプルプルときて1匹目。
もちろん「しまだい」ちゃんね。後はこれの繰り返し。
途中で「しまだい」以外の魚は「メジナ」「タカノハ」「カワハギ」などが上がる。
12時過ぎに餌がなくなり終了、もの凄い満足感だー。奇跡的~~
だって、5cm前後の「しまだい」が21匹だよ。
3年分ぐらいの成果を3時間で・・・ね。楽しかったなぁー

帰ってすぐに「しまだい」をプールに放し、オキアミをサービスする。
先住の魚達にオドオドするかと思っていたら、ひとかたまりになって
プールを探検していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。