Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

香津美と極寒六本木ヒルズ

2011年12月24日 | From 石やん
今夜の渡辺香津美とのデュオライブ終わって家に戻った。

香津美とは長い長い付き合いだが,デュオで仕事するのは初めて…(笑)あんな曲こんな曲そんな曲で40分のステージ。
香津美がリクエストしてくれたジョニー・ウィンターが歌って大好きだったクリスマスソングでブルースバラード「Please Come Home for Christmas」初めて歌えて良かった。

さて,会場はおしゃれな六本木ヒルズ(俺には似合わないかなぁ?イルミネーション眩し過ぎやろ)なんと現場はこの寒い夜に野外!∵

東京でも恐るべし年末のクリスマス寒波!

手袋の先っぽハサミで切り取って,それを両手に…客の前では初めて…演奏した。(勿論,香津美も)


終わる頃には俺も香津美も冷凍ものになってました(笑)
(客も大変だったろうな。)

シベリアにでもいてるような錯覚体感の夜。

お疲れ様。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス寒波… (グッチ)
2011-12-24 01:53:42
…到来の中、なかなか有り得ないコンディションでしたねぇ~

お二人ともあの極寒の中で、あれだけのパッセージを弾きまくるとは、さすが流石でございますです。

通りすがりに聞いたであろう、初めての方々にも、その素晴らしさは伝わったと思いますよ

しかし、デュオで演るのは初めてとは意外でしたねぇ。
(数年前、NHKでのニアミスはありましたね)
是非、次回は、暖かい場所で、じっくりとゆっくりと、お二人の競演を見たいものです。

返信する
40分が・・・ (clap461)
2011-12-24 08:19:38
限界でしたかね。流石、歌うジャズギタリストって感じのライブでしたね。

エフェクトバリバリのエレキにアコギで組むのが格好いいっす!
返信する
イブイブの六本木 (mayumi)
2011-12-24 08:50:53
寒い中お疲れ様でした

カップルの多い六本木ヒルズ☆
眩しすぎのイルミネーション☆

普段味わえない場所での渡辺香津美氏との演奏…素晴しかったです

又、是非、お二人でのライブを拝見したいです。

素敵なひとときをありがとうございました


返信する
おしゃれなヒルズで・・・ (パイン・ヤング)
2011-12-24 10:41:33
石田さんを六本木ヒルズで見れるなんて、夢のようでした。(しかも入場無料で!)

「Please Come home for Christmas」は素敵なクリスマスプレゼント。極寒の中で聞く「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」も格別でした。

今度はぜひ暖かい場所で、お二人のデュエットが聴きたいものです。

返信する
Xmas,イブイブ☆ (tomoko)
2011-12-24 18:29:04
極寒の六本木ヒルズで生演奏、お疲れさまです!
渡辺香津美さんと石田さん、ギタリストお二人でのクリスマスライヴ、素敵だったのでしょうね☆
見たかったですぅ~☆
返信する

コメントを投稿