Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

9月の初鍋

2009年09月07日 | From 石やん
気がつけば,ずいぶん久しぶりのブログ更新です。

9月ですなぁ…。もうセミのみーんみーんは聞こえない。もうすぐコオロギが鳴きだすのか?

タイガースはCSシリーズに向けて上昇中。チームにやっと"ノり"が出てきた。
期待してまっせ(^-^)v


さて9月に入り,初鍋を作った。
豚のバラ肉,豆腐,水菜,玉ねぎのハリハリ鍋風味。
関西人には薄口醤油は必需品ですわ。

食い過ぎた~∵


From Ishiyan

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (ゆかり)
2009-09-08 02:39:15
玉ねぎ、入れたことないけど、
甘味が出ておいしいんかなあ。
今度してみよ(^_^)


次のライブが待ち遠しすぎ♪
返信する
おいしそう♪ (nao)
2009-09-08 08:30:47
やっとお鍋の季節になりましたね~

私も今週末にでもお鍋にしようかな
『旭ポンズ』買いに行かなきゃ

久しぶりに『ピリピリ鍋』もいいなあ

タイガースも調子出てきましたね~
CS進出に向けてがんばれ~
返信する
鍋~美味しそう☆ (mami)
2009-09-08 12:13:04
夜になると秋の虫の音色が聞こえてきています。

今週末からライブ始まりますね…。
残念ながら行けないのですが~。

又、元気でお会いできること楽しみにしています

P.S.千葉のチームはCSシリーズに向けてとはいかないようです
返信する
いいですね~☆ (maki)
2009-09-08 23:38:00
食べ過ぎましたかぁ?
栄養満点ハッピネス~

こちら本日の甲子園帰り
ヤケ酒飲み過ぎですわぁ(泣)

帰られれるか わかりましぇん

コオロギさんに
勝利の夢先案内してもらわんとあきませんわぁ(汗)

もあ
返信する
鍋なべだけど (BOKKO)
2009-09-09 00:00:54
・・・読んでいて、「え?豚バラ?」
おいしいのはおいしいですよ~、こってりで♪
でも・・あれえ?脂気にされてませんでしたっけ?
・・・・と突っ込みを画像に向かってつい・・・。

オスマンさんといえば!
どうしても『サンコン!』と
叫びたくなるのは私だけかなあ?(年バレるわ)

トーキングドラムの奏者は、
電話の日本語がとてもお上手でしたね?
あれをドラムでやっちゃうとどうなるんでしょ?

言葉で基本的にコミュニケーションとる人には
なんのこっちゃさっぱりで
わからんちんかもしれませんね?

でも・・なんとなくご近所等で布団を干してるとき、
ばんばんたたいて取り入れるじゃないですか?
あの感覚、近い気がするんですけど、
時々リズミカルに、時にはその時のプラス・マイナス感情を
込めてたたいている私的にはそう感じるんだけどなあ。

オスマンさんに尋ねてみたいなあ・・なんて♡

トーキングドラムは実は知った時から
とっても不思議だったんですが、
好奇心がむくむくっと湧いてきましたよ☆

9月からのライブ、どれに参加できるか未定なのですが、
石田さんに新しい発見と喜びがあった事が
と~ってもわかるようなライブになりますよう、
楽しみにしております~♬

長いコメントでごめんなさい。




返信する
1967年貧乏留学物語 (Mike)
2009-09-12 16:46:14
1967年からアメリカに貧乏留学をしていた時の事を
思い出しながら、その当時の色々な事柄を書いています。まだまだ続きます。
時間がありましたら、立ち寄ってください。
http://blog.goo.ne.jp/usa1967/
http://blogs.yahoo.co.jp/chase1418/
返信する
Unknown (レーシック)
2009-09-14 03:06:51
タイガース、真弓監督の戦略がいい感じになってきましたね。

まだ早いけど、来シーズンが楽しみですw
返信する

コメントを投稿