Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

高円寺とアフリカ

2009年08月22日 | From 石やん
うちの近所で出逢ったんですよ。
アフリカからのガーナ人,オスマン・オランド・ビングル。
トーキングドラム奏者。

彼の人柄,そして演奏を聞いた時,今回の「ワンマンキャラバン高円寺Jirokichi」にスペシャルゲストに呼ぼうと思った。

凄いよ!ライブ一緒にやってみて(3日間,少しずつ夕方,彼のお店でリハやって)まず人ありき,そしてそれぞれの魂,生命あっての音楽ですな。

感じたよ。

俺が魚になりたくなった時,彼は海を描く。

彼が空になりたくなった時,俺は大地を描く。

そして,一緒に鳥になったり…羽ばたく。

凄いのと出逢ったよ。


近所,うちの線路向こうにいてる。

凄い奴。フロム・ガーナ。
(世界陸上のウサイン・ボルトの走りも凄いけど…)

今日のライブ,来た人逹(すいません,来れなかった人には…ごめんね。)あの素敵な人間,見ましたよね?


今日は熟睡出来る。



From Ishiyan

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は… (nao)
2009-08-22 08:46:39
まだ熟睡中でしょうか

昨日のライヴ最高でした

由紀さんのフラ、ず~っと見たかったんです
うれしかったあ
そしてオスマンさんが登場してからはもう座ってなんかいられなかったですよ

あの空間にいれたことがホントにしあわせです
ステキな時間をありがとうございました

ぜひぜひまたやってくださいね
楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした。 (mami)
2009-08-22 11:02:32
いつもの石田さんの曲がより生き生きと感じました。
“トーキングドラム”のリズムが心地よい夜でした。
盛り上がりますねぇ。

リズム隊との演奏はいいですね。

オスマン氏と最後握手してお礼言えました~☆
ガーナ料理も興味深いです。


返信する
いや~最高っす! (clap461)
2009-08-22 16:42:05
昨日は最高でしたね!

今まで見た石田さんで一番楽しそうでした。一番前でオスマンさんの真ん前でしたので、すごい迫力でした。彼のやさしそうな瞳が綺麗でしたね。

Boninの島もフラ付で見れて本当、最高でした。終わってからコミナトのチューニングも教えてもらえて、たっちゃんに弦のパッケージもらって、音書いてもらえました。

母は二枚目のLettersにいつも通りサインもらって、また10月も必ず行くと言っております。
返信する
噂、CD以上! (津軽前田)
2009-08-22 22:20:08
昨夜はお疲れ様です。
ジロキチはブルースセッションやクリス・デュアーテ以来です。(三年振り)
ギター上手すぎて、びっくりです。

『アイコ、アイコ』は高校から好きな曲(ドクタージョン)でテンション上がりまくりでした。
絶叫ダンスです!

『ブラザーズアンドシスターズ』はCDより良かったです。

2700円は安過ぎですが、1万円以上楽しみました。


帰りは『せい家』で余韻とラーメンを噛み締めました。

青い森でライブも観たいです。
返信する
ノリノリでした(^-^) (maki)
2009-08-23 16:57:15
石田さま
またまた素敵なLiveを
ありがとうございました☆

飾らないで気張らないで
素直にならなきゃって
オスマンさんから教えられました。
オスマンさん ありがとう!


久々に拝見したユキさんのフラ
癒されましたぁ~
ユキさん ありがとう!

この日の
「No Woman No Cry」
来年CDにならないかな~

返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-26 01:35:19
久しぶりに お顔拝見いたしました。
happy smile!(ちょっとあかいけど・笑)
おかわりにならないですね~、嬉しいです。
でも..Tシャツの柄、少々気になります。
from a
返信する

コメントを投稿