Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

栃木・千葉・茨城3連戦

2009年09月15日 | From 石やん
11日は栃木県佐野市「Dining Bar Ken」でライブ。
何と言っても,ここは去年の10月にサウンドチェックを終え,ライブ前に宿泊ホテルの玄関前で倒れ,急逝された名ブルースギタリスト,塩次伸二氏が亡くなった街だ。
お通夜,告別式も彼の旅先のこの街で行われ,ショックと悲しさを抱えたまま,初めてこの街に駆けつけて,あれから,ほぼ一年が経った。

その時は一年後に,この街で,その同じライブハウスで一人旅ライブやるとは思ってなかった。(宿泊ホテルも同じ…。)

ライブ前に塩次氏が倒れたという場所を教えてもらい手を合わさせてもらった。

ライブで若かりし頃,彼と二人で練習した「Georia On My Mind」を捧げさせてもらった。

でもライブは楽しく出来たよ。
ありがとう!



そして12日は千葉県松戸市「若夏」。
舞台の前の客席はテーブルありの畳敷き。ファンキーな広い沖縄料理酒場だ。

これは,ある意味ディナーライブだな!?

セカンドステージでは,「ねぇ,神様」でいきなり(彼は関西に住んでたこともある沖縄出身)マスターの宮城ちゃん,カホンで乱入!

「アイコ・アイコ」では客,従業員にパーカッションを配り,めぼしい客(阪神ファンのナオちゃんもね)をステージに上げてパーカッションをやらせる「地球人民みんな兄弟」的なライブになっちゃいましたな(笑)

ライブ後に食ったソーキそばうまかった。

宮城ちゃん,そしてリョウちゃんもエエ味出してましたハッピネス!(笑)3Q!ベリーマッチ!



そして13日,最終日は茨城県の筑波市の「Live House 弦」オーナーの吉木さんが今回の3連戦のスケジュールを切ってくれた。

周りは田んぼというロケーションのライブハウスとは…のどかですなぁ。

いやいや,PAがしっかりしてるし控え室も広いので,この3連戦で一番いいコンディションでやりやすかった。
エエ感じでやれたっす。

ありがとう吉木夫妻,そしてタッチャンお疲れさん。


From Ishiyan

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『甲子園鼓笛隊』♪ (nao)
2009-09-15 09:13:34
松戸のディナーライヴ楽しかったです

まさか私も舞台に立たせていただくなんて思ってもみませんでした
汗びっしょりでした
ありがとうございました

石田さん、『アイコアイコ』ではなく私の一番大好きな『Happiness』でしたよ

今までにないお店の雰囲気、お客さんの雰囲気…『ここはどこ』って感じでした

私もソーキそばいただきました
おいしかったあ
また行きたいです

石田さん、小林さん、まだまだライヴが続くのでお体に気をつけてがんばってくださいね

下北のライヴ楽しみに待ってま~す
返信する
遅くなりました! (BarKen)
2009-10-22 15:12:41
佐野のDiningbarkenです。
塩次氏の事を踏まえたうえでのご来店、心から御礼申し上げます。
お陰様で先日は、『塩次伸二☆追悼☆一周忌LIVE』をやる事が出来ました。

今後とも宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿