Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

ロジャー高橋, 生誕50周年

2011年09月19日 | From 石やん
石田長生Bandでドラムを叩いてくれてた,あのロジャー高橋が50歳になった。若い頃に出会ったから,そのまま若いイメージだったが…(笑)

昨夜,渋谷で「ロジャー高橋生誕50周年記念ライブ」 沢山のロジャーの仲間のミュージシャンが集まり,その中で俺はベースにあの藤井裕(シンナーソングライターの…w)そしてロジャーとトリオで3曲やった。

アンコールでは大谷レイブン,ichiro,横道坊主のギターの人,ローリー寺西,そして俺と5ギター(もちろん皆,音は小さくない。)

生まれて初めてツェッペリンの「Rock'n Roll」やったわ(笑)

しかし,ロジャーの人柄通り…音はデカイが暖かい空気感の良いコンサートだったよ。

ロジャー,オメデトウ! これからもヨロシク!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い! (シンガポールのタバコ屋)
2011-09-19 12:04:54

渋谷おつかれさまでした。

そして、京都へ
返信する
石やん応援隊… (グッチ)
2011-09-20 03:03:15
…として参戦いたしましたが、
いつもとは少し違う面々で、ややアウェイの中、
「これでもか~」っていう「エレクトリック石やん」の轟音ストラト(w/アーミング)を気持ちよーくカラダ中で感じさせてもらいました

ああいう時の…やや緊張の面持ちながら「なんぼのもんじゃい!」ってゆう石やんが大好きです。
途中で卒倒せんやろうかと心配になるほどでしたわ…

そう言われれば確かに、石やんの「Rock'n Roll」なんて、まず見れませんわな~
あんな5人が揃う事も、まぁおまへん。

しかし、本当にロジャーさんの人柄が出た素晴らしいイベントでした。

「あの時石田さんが声かけてくれへんかったら、音楽あきらめて大阪帰ってたかもわからん…。石田さんのお陰で音楽の幅も広がり色んな人と出会えて、お陰で今こんな事が出来た。石田さんは恩人です。」
…のくだりでは、唯一ロジャーが涙ぐんでましたね。
ええハナシですわ。。

また、3人でやってくださいね

返信する
グッチさん (シンガポールのタバコ屋)
2011-09-20 22:03:38

いい話、ありがとー
返信する
どういたしまして~ (グッチ)
2011-09-21 01:12:34
みなさんにも知って欲しかったんです。

「今日これだけはどうしても言いたかった!」って、ロジャーが半泣き顔で言うたんですよ。

ロジャーは、X-RAYっていうハードロックバンドで東京に出てきてデビューしたんですが、ブームが去り、X-RAYが解散した後は苦しい時期だったようです。

そんな時、たまたま同じ収録に出演する機会があって、ハードロックやヘヴィメタルの事は何も知らなかったという石やんは、「こんなデカイ音出すヤツとやりたい!」って思って、声をかけたんやそうです。

そこから、ロジャーにはHR/HMを超えた世界が開けたようですね。
さすが!石やん!お目が高い!(耳か?)
返信する

コメントを投稿