いしだ駅前歯科 コトログ

こんにちは。いしだ駅前歯科です。
日々の出来事などをブログにしています。

デンタルショー&セミナー

2023-10-11 20:30:00 | 日記
 
こんにちは🌤
いしだ駅前歯科、歯科衛生士の太田です😸

先日歯科衛生士の武本さんと一緒にデンタルショー&ホームケア用品セミナーに行ってきました🪥✨



感染症などもあり、現地開催のデンタルショーは数年ぶりでした🦷

やっぱり自分達が取り扱っている機械や用品については製作者や販売者のこだわりを直接聞くことが大切だなぁとしみじみ感じました🦷

普段使用しているものやおすすめしているものも《こだわり》を聞くことで、患者さんにこう伝えたらいいな!とか
このような患者さんにおすすめすると改善するかも!と、話が膨らみました!

また新しい製品や情報もいっぱい入手してきたので、少しづつ診療に活かしていきたいと思います✨🪥🦷



セミナーではホームケア用品について学びました५✍

歯磨き粉に入っている成分や効能について。
また、どのように使用すると一番効果的なのかなど知ることができました५✍

また一見同じように見える歯ブラシも、細かいこだわりや性能を知ることでやっぱり専用の歯磨き粉と使用することで価値が上がるのだと改めて学びました🪥🫧


またみなさんにお伝えできたらと思います🪥🦷





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶カフェ☕︎ | トップ | 休診のお知らせ📢 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事