ぼぶぼぶ!

米国人気歌手ボブ・ディランさんを追っかけした記録

3月23日(火)ぼぶ!

2010年05月03日 | 2010年日本のぼぶ!
(写真は23日終演後です)

そんなこんなでお台場のホテルロビーに17時20分集合、この日同じホテルに宿泊のMさんと仲良く「夢の大橋」を渡る。左手に大観覧車が見える。あっという間に会場だ。

この日はいつものぼぶ友とお久しぶりのOさんに挟まれて観る。
結構真ん中に近い左側2列目だったので前回よりかなりぼぶ近く嬉しい

MさんはBRなので入る時に別れる。しかしBの一列目ってすごく良く見えたらしい。ステージ全体が!
普通はコンサートってステージ全体見えて当たり前っていうことをすっかり失念してた!
ぼぶしか見てないし!

一昨日の「あなた東京行って変わったわね」はまったく杞憂だった。
"Cat's"で幕を開けたこの日しょっぱなからいい感じ
なんかゆる~~~い
ぼぶの歌の伸ばし方も凄く好き
間奏もテキト~っぽくて(実はそんなことないと思うが)楽しい

いい予感
いい予感
いい予感

"Baby Blue"この曲結構"You"多い例の"You"ではないけど。
"Blue"より"You"がやっぱり素晴らしい
「何が」とは言えないけどとにかくこの日は楽しいエネルギー溢れてる
ぼぶ昨日楽しい所に行ったのかな

"Summer Days"は一昨日も良かったと思ったけどこの日はサイコーじゃないかな。
長い間奏サイコー
ぼぶのヘナチョコオルガンすてき~~~
この緩み感、このヘナチョコ音、たまりませんわ
ぼぶサイコーです

"I Don't Believe You"なぜこの曲をセンターパートでやるのかよく判らないけど、そんなあなたがとにかく好きです、ぼぶ

"Forgetful Heart"やたらムーディでかっこいい
ぼぶの魔力やな

文句なしの楽しいエネルギーで満ち溢れた"Memphis"気持ちは否が応でも超盛り上がる。
何かすごくワクワクして楽しかった。
"Oh~ Mama・・・"って一緒に歌ってたらOさんに後からからかわれる(Oさんってそんな人)ここは一緒に歌うとこやで~。しかも半分ぼぶのモノマネして歌うとこ。世界共通基準でしょう
この曲もこの日がサイコーじゃないかな~。

怖いほど良かった"John Brown"。
"Red Sky"歌出だしからもうサイコー
変な音出しまくるぼぶギターに身体の力抜けていくチャーリーと並んでめっちゃご機嫌で弾いてはった!
(チャーリーの方チラチラ睨んでたから最初チャーリー怒られるのかとハラハラしたわ~。単に一緒に弾きましょ~と目で合図してたようだ。)

"Masters of War"いいわ~間奏の「ちゃららちゃららちゃららちゃらららちゃららちゃらら・らん!」。「ちゃらら」もいいですが「らん!」
「らん!」ってぼぶ!?
しかし何故かそれがとてもかっこいい!
「ぼぶ、一生あなたに付いて行きます!」と心に誓ってる人が世界中にこんなに多いのもこういう所に秘密があると思う。
やっぱ魔力です

"LARS"のオルガンもおもろいそして"Jolene"はこの日もサイコー

帰りの道、夢の大橋を渡るとすぐホテル!


twitterのつぶやき・・・

179.まだ慣れない。今日もボブに会える。でもドキドキして苦しい。嬉しす ぎて胸が苦しい(>_<)ボブー! #bobdylanjp 1:21 PM Mar 24th tmitterか ら
180.初出も嬉しいけど”Spirit”好きやから消えて寂しい。 ”Houston”とか”Wife”とかやれへんな~。 #bobdylanjp 11:58 PM Mar 23rd webから
181.ぼぶ~ #bobdylanjp 11:34 PM Mar 23rd webから
182.でもボブも鬼じゃないから最終日か追加の日曜位から+1考えてくれる んじゃないでしょうか。人に媚びない感じですが、「判りやす~(*^_^*)」みたいなとこもある方なので、「風に吹かれて」やって「きめっ!」ってして ソウルに行かれるのではないでしょうか。 #bobdylanjp 11:32 PM Mar 23rd webから
183.@Catpochi あ~ではあなたが!?半角の(^.^) 11:28 PM Mar 23rd webから
184.@catpochi 公式サイトなんですか? う~ん。終わった後、「よかった、よかった」と喋りまくってたから終演時間判りませんが、決められてるのかもしれませんね(゜゜) #bobdylanjp 11:00 PM Mar 23rd webから
185.#bobdylanjp マスターも1フレーズ1フレーズでボブの創造性爆発。ジョン・ブラウンも。ボブ万歳!(^^)!今日は一曲目から興奮の極致!意外とThinMan、転 石、見張り塔などでも客席静かだな~と???だった。(けど、後ろで見いてた人によると盛り上がってたそうだ) 10:49 PM Mar 23rd webから
186.@catpochi thunder始まった時点で送ってるのかな~。 #bobdylanjp 10:42 PM Mar 23rd webから
187.今日かなり良かった☆彡 出たかBaby Blue! Red Skyもさいこー。チャーリーに「行くで!」って合図して二人でギター合戦してはったわ~。 ボブかっこいい~~~~ ボブさいこ~~~~ #bobdylanjp 10:40 PM Mar 23rd webから
188.お台場ホテルなう! 3:41 PM Mar 23rd tmitterか ら
189.@itsu33 ボブはきっと週7でもいいんですよ。 でもバンドの人の労働条件問題でたまに休むんだと思う。 11:42 PM Mar 22nd webから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿