ぼぶぼぶ!

米国人気歌手ボブ・ディランさんを追っかけした記録

2023-04-18 愛知県芸術劇場(1日目)

2023年04月19日 | 2023年日本のボブ

なんて言ったら良いの?

久しぶりにこんな感覚になった。

月に向かってボビーって叫んでから十数年?

星空の下で踊って二十数年?

(ボブ凄すぎて終演後興奮しすぎた過去例)

いやいやいや、やっぱり凄いな、ボブ・ディラン。


名古屋の会場は大きくて結構年季はいってて昭和な感じ(いい意味で)。

ポスターも何もないのに驚き。

注意書きの張り紙に「ボブ・ディラン」って書いてるのとYONDRの箱がここが会場と示してた。


観客の反応がまた90年代に行った日本公演の雰囲気。

針おとしても聞こえそう。

みんな静まり返って真剣に聞いてる。

そこも最高。

外国みたいにならなくて良いです。

(勿論なるのならなってもいいけど)

独自の世界なのです。

凄いです。超感動してて、そして黙って拍手するのみなんです。

それがいいのです。


Watching The River Flow

Most Likely You Go Your Way

東京と音が変わったから?なんか頼りないスタート(ボブの声よく聞こえないし)で不安になったけど、いやああ飛ばす飛ばす!

いいですな、いいですなボブ・デイランですな。

ボブ強し

ボブ異常に凄い!とにかくボブ最高!

Black Rider

I Contain Multitudes

良いですね良いですねとても良いですね。


False Prophet

いやこれ最高ちゃいますん?

ピアノ悶絶級。

異論はあるでしょうが認められません😂

メスメライジン。。。

ボブワールド。

早い段階でやられたなあ。


ああ😭もう何がなんだか。。

とにかくボブが凄いことしかわかんない😭



When I Paint My Masterpiece

ハモニカあり。ああ良いですね良いですね。


My Own Version of You

いやあ本当に良かったです。

何がすごかったのかわかりません。

とにかく凄かったです。


I'll Be Your Baby Tonight

いつもの感じ何だけど、、、違うなんか凄く良かった。

バンド良いです。このバンド凄いじゃんか!!!

今まで悪く思っててごめんね。

Crossing The Rubicon
To Be Alone With You
Key West (Philosopher Pirate)

もちろん凄く良い。全部良い。

とにかく良い。


Gotta Serve Somebody

あああああああレロレロピアノ。

これとかほんまに合法でええんか??

そのレロレロを20時間くらい聞かせてください😍


I've Made Up My Mind To Give Myself To You

いつでも最高の曲。

最初から良いのに

間奏のメロディでで盛り上げてそこからの展開で

気が狂いそうになるのです。


That Old Black Magic
Mother of Muses

とにかく素晴らしいの!

どう素晴らしいのか何が起こってるのか説明できないし、そもそも分からない。

美しいよね。美しい。


Brokedown Palace

やっと最後まで演奏!ついに。

しかしそんなことじゃなく、

な、泣いちゃった。

なんて優しい曲なの?

なんて優しい声なの?

てかあなた一体何なの?ボブ?

どうやってこんな風になっちゃうの?


Goodbye Jimmy Reed

この歌正直あんまり好きじゃないけどすごーーーく良かった。

非の打ち所があるのかないのかもよくわかんない。

ここで遅めのメンバー紹介。


Every Grain of Sand

良いっ!良すぎて表現しようがないわ😭

あああと2回だなんて😭ああ😭


ボブは激熱の胸熱で物凄かったけどお疲れなのか割りと座って歌ってた。

でも心配じゃない。

これだけ凄かったら。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿