イサキの夢の跡

海、次はどんなドラマを見せてくれるのだろう、夢の続きがまちどおしい・・・

「金」(かね)・・・

2008年08月27日 21時03分34秒 | Weblog

北京の夢舞台


多くのアスリート達が


感動を与えてくれました


たとえメダルが与えられなくとも


本物のアスリート達は「感動」という



金と同じと書く



メダルが与えられたようだ・・・












鹿児島県 宇治群島 「がらん」









鹿児島県 宇治群島 避難港









鹿児島県 甑島鹿島 「弁慶」






「国民がやかましいから・・・」


バレなければ経費を誤魔化す


前任、前々任の方も「問題ない」と


もはや「膿」を出すとかのレベルの問題ではない



ぜーんぶ「腐っている」




この国の政治家達は




「金」しか興味ないのだろうか・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「無理」・・・ | トップ | 「ボツ」・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おバカさん! (ブルーアイ)
2008-08-27 21:48:25
偽装問題も後を絶ちませんが、国会議員の「政治と金」の問題も後を絶ちません・・・。国を動かす立場の人間が悪い事をするのだから民間では当たり前?何か感覚がおかしくなりそうです!!大臣を決める前の「身体検査」とか分けの分からない事を言っていますが、そもそもそんなやつが議員バッジを付けている事事態おかしいし、前回、前々回、その前も同じ問題をおこしている・・・。もはや、何回言っても分からない保育園レベルの政治家に、この国の舵取りを任せられるだろうか?私!腕の良い船長知ってます!!イサキさんもですよね!甑とかetc...
返信する
ブルーアイさんへ (isaki)
2008-08-28 21:26:22
そうですなぁ~・・・
でもその馬鹿達を選んだのは私達のようですから、もっとアホなのかもしれませんね!

来年から裁判員制度がスタートするようですが、それより国会議員制度ちゅうのもいいかも・・・
返信する
自分を信じること (恵比寿)
2008-08-29 16:29:45
政治家をとやかく言いたげな気持ちはありますが、所詮は「遠吠え」。自分を信じて、自分の生活の中で何ができるか考えて行動する以外ありませんね。選挙に出るんでしたら、応援しますよ。
金に同じと書いて「銅」、金に「良」と書いて「銀」、1~3いというのは確かに絶対値の違いがあります。しかし、中国で作られた漢字にあらわすと「同」「良」となります。それだけの価値があるという意味と理解します。金を取った人が絶対相対的に他者より努力をしているとは言えないのだと思います。だから、銀も銅も金に勝るとも劣らない価値があるのだと思います。
返信する
恵比寿さんへ (isaki)
2008-08-29 20:39:23
「isaki」は遠吠がよく似合う不器用な男です。
好きなように物を言い、海の仲間達とこれからも仲良く付き合っていきたいですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事