イサクの日記帳

気ままな日記帳です。

Yahoo! BB ADSL から Yahoo BB! 光 with フレッツ で 不具合発生

2009年03月12日 | コンピューター
やっとネット難民から脱出しました。

Yahoo! BB ADSL から Yahoo BB! 光 with フレッツ サービス変更のユーザーに対し、誤った認証ID とパスワードが送付されてきたのです。

googleさんがここもよく見ているので、抗議の意味を込めて書きます。

改めて送られてきた認証ID とパスワードを入力したら、繋がりました。

しかし、このセットアップCD、自分の家のCTUに覚えこませるだけなはずなのに、何でパスワード入力欄を*印で表示し、2回も入力させるのかするのかわかりません。

私も1回はパスワード入力で蹴られました。

SPEEDもADSLのときの10M(契約上は50M)から20M程度に変わっただけ。 まあ、マンションタイプのVDSL方式だからしょうがないか。

今後、回線事業者をNTTからUSENまたはKDDIに変更できるようになったら、はやくなるのかなあ?

ybb.ne.jpのアドレスは継続できないという情報がネット上で見かけます。試しに送ってきましたが返ってきません。

コメントを投稿