いろはの色々ばなし

群馬在住の普通の一家族の日常を
一方的な私目線で書き下ろし。
これでも色々考えてるんですってば。

エアコンが・・・

2010年06月24日 | いろいろ
まだ買ってから5年ほどしか経ってないのに
エアコンが全然冷えな~い

これまでも2回修理してもらってのに
まったく大はずれのエアコンだわ


蒸し暑かった先週日曜日
我慢しかねた旦那が
ちょっと見てくると鼻息荒く
電気屋さんにエアコンを物色しに行ったと思ったら


買ってきた


と言いながら帰ってきた

いつもなかなか決められない人にしては
珍しいこともあるものだ

と思ったのもつかの間
水曜日に勤めから帰ってきたなり


やっぱり違うエアコンにする


とスーツも脱がずにこれから電気屋さんに行く勢い。

食べるかと思って夕飯のおかず作っちゃったんですけどわたし

なぜに?と聞けば
どうやら決め手になる基準が定まってない様子

何でも
換えたいほうは色々機能がついてるんだってさ
ランドリーとか
あと若干省エネ度が高いとか

結局

(ランドリーとか)そんなの使わない


の私の一言で冷めたようですけど


大きい買い物は
私も一緒に付いていったほうが良さそうだと
思った次第で・・・


今週土曜日取り付けです

コメントを投稿