輪の華

占い師 祈祷師 霊媒師
占室輪協同運営者

【霊視・予知予言・タロット】

慌ただしい日曜日

2017-09-10 19:24:01 | 日記
今日は、日曜だからか、色々とあり。


午前に、画材店へ。


キャンバス、多く購入。

重いので、多嘉良が持つ。


翡翠が塾に出勤だったので、多嘉良が車で、掃除後の彼を送る。


舘に、お瀧さんが来る。

午前、鑑定をしてくれる。



夫は今日、仕事。(明日休み)

娘、夫の実家へ預け。



多嘉良は朝6時から、2h程、友達とフットサルだったそうで。

(舘のシャワー使うので、掃除をしないとならない💢)


しかし、いつ寝てるのか。


そして、なぜそんなに、気力体力あるのか?


急遽、多嘉良は本業の会議へ。

まあ、服装もジャケットなしのスーツだし。



その隙に、お瀧さんに対面鑑定1件(1h)に出させて貰う。

雪白華が顔を出したので、一緒にアクセサリー作り。







久しぶりに組み上げました。

アマゾナイトシリカ、貴重石であり、幸運を運ぶお石です。

(フリーマーケットのサイトへ)


合間、合間に休みながら、web鑑定。


遅めなお昼。

お瀧さん&雪白華&戻って来た多嘉良と、ランチへ。

外食のお店は、多嘉良がいつも選びます。

今日は、雪白華が「おじさんのお眼鏡に適うかわからないけど」と、道案内。


あれ、けっこう高いお店?

という感じだ。

雪白華に対し、「お前、経費だと思って」と多嘉良。


えへへっ、と可愛い笑顔の雪白華。


お瀧さん、賢く微笑。


サラダ、美味しかったのですが、キャンバス購入前に、多嘉良にバナナを食べさせられており………。


輪切りにしたやつに、黒糖とシナモンシュガーの混ざったものを、振りかけた一品。


それは吐かなかったのですが、サラダをがんがん勧めて来るもので、いきなり気持ち悪くなる。


普段、吐く前にわかるので、粗相はしません。


が、今日は駄目で、それでも空いたお皿に、紙ナプキン急ぎ敷き詰めて、テーブル下で吐いて、また紙ナプキンで隠すという、荒技を。(技か?)


量がないし、消化はしていないので、大惨事ではありません。


雪白華は、若いのに素晴らしい対処をしてくれます。


人の嘔吐物なんて、普通、処理出来ません。

片付け、手伝ってくれました。


お瀧さんは、ずっと背中を撫でてくれるので、楽になりました。

その後、お瀧さんも床を一部、拭いてくれたり、有り難い。そして、申し訳ない。


食わせ過ぎた多嘉良、知らんぷり。


(後で謝って来ました)


舘に戻ってから、リストをチェックした多嘉良。

私が午前、鑑定に出たのを見咎める。



お瀧さんに「ちょっと困る」と苦言。

お瀧さんは、「輪先生、使命感で生きている人なのだから対面鑑定はもっと出るべき」と、ずばっと進言。


多嘉良は、お瀧さんが少し歳上なので、尊重はするものの、我を強く通す。

「それでもお願いしますね」(=俺の言う通りにしろ)


後から、二人は談笑していて、何てことなし。

それで安心はしましたが、お瀧さんに、「ありがとう」と「ごめんなさい」を言う。

「多嘉良先生が聞いてくれるわけないですが、一応言うだけは」と、にっこり。


お瀧さんは、プライドを持って仕事している、大人の女性。


多嘉良が出資して、リニューアル後は、ほぼ彼の舘になります。

私は名前だけ、並べて貰っているという感じです。


彼のしたいことは、企業鑑定。つまり、ただでさえ高額な対面鑑定の中の、更なる高額な鑑定。


私は、企業の為に御札をお作りしたり、祈祷したりが、メインの仕事に。


※他、お得意様のみ鑑定。



午後は、多嘉良が主に対面鑑定。


お瀧さんは、午後1件こなし、帰宅。



私は少し眠ってから、御札と祈祷の仕事。そして、絵を描く。


夕方、翡翠が塾から帰って来ました。

(あらやだ、うちの子みたいな言い方)



多嘉良が鑑定の合間、休憩時間に、歌を録ってくれましたが……

彼のリクエスト曲であり、ちょっと狂気めいた歌です。


「愛し子よ」という歌で、Rurutiaというアーティストの。

好きなアーティストです。



仕事後に、翡翠、多嘉良とご飯に行き、今度はあまり食べずにいましたが、

また、えずく。


隣にいた翡翠、翡翠ですら、すかさず遠慮がちに、背中を撫でてくれたというのに………
(落ち着きました。彼はヒーリング、覚えた為)



また多嘉良、冷ややかな表情。


一生懸命、仕事して得た舘の経費で食べさせているのに、身にせずに吐くからかもしれません。


申し訳ないけれど、どうしたらいいか、わかりません。


帰宅後、娘を抱きしめる。

娘はもうすぐ6歳で、夫に似て身長が高い&伴って同年の子より重たいので、抱き上げることが出来なくなりました。

続いて、パパ(夫)帰宅。

今、二人でお風呂に入っています。