囲連星(会長の独り言)

五目並べに、囲碁の石を取るという概念を加えた新しいゲーム「囲連星」を普及する日本囲連星協会会長の独り言です

WindowsVistaでますね

2007-01-30 00:14:15 | 囲連星とは無関係
ほんの少しだけ囲連星とは関係がありますw。いよいよWindowsVistaが出ますね。会長はXPではないです。もっと古いOSを使ってます。だってXPからCDを&$○※#×して使えなくなったじゃないですか。なのでずっと古いOSを使いつづけてました。でもねぇさすがにもう買うか。Winnyとかで出回ってるXPとかを試したことありますが、もちろん調査研究目的ですよw、Winnyなんてちょっと使ったくらいです、ケツ毛バーガーなんて会長は一切知らないです。で、やっぱりXPとかって進化してるんですよね。起動時間も古いのよりは早いし、ドライバとか無くても勝手に認識してくれたりCD焼いたりするのもほんと楽(いや本当に研究目的で日常使いではないので逮捕しないでね)。要するに新しい機能とかは不要なのでそういう痒いところに手が届く進化がされてるんであればVistaを買うくらい問題ないなと。囲連星ソフトには50万以上かかったんだし。

ただ気がかりなのが自分のマシンなら複数マシンでも1つのVistaで入れていいの?3台あるマシンのすべてにVistaを買えと言われたらそりゃあねぇ怒りも覚えるよ。会社や公的機関ならそれでもいいんだろうけど個人ユースでもそこまで厳格にチェックされるとやはりマイクロソフトが嫌になるというか、ビルゲイツが恵まれない人に寄付する位ならOS買った人にもうちょっと融通利かしてくれても。

最後になぜ囲連星にちょっと関係があるかと言うと折角作ったフリーソフトがVistaで正常に動くかどうかがちょっと気がかり。多分動くとは思いますが動かなかったらもう寝込むな・・・今さらながらノロウイルスに感染しちゃうぞ、おまけにO-157とかにも。