囲連星(会長の独り言)

五目並べに、囲碁の石を取るという概念を加えた新しいゲーム「囲連星」を普及する日本囲連星協会会長の独り言です

引越し予定です

2007-09-10 10:36:03 | 囲連星全般
ブログの方ですけどね引越しと言っても。
http://irensei.seesaa.net/

何故引っ越すかと言うと・・・ここはgooブログなのであんまり多くは語らないでおきましょう。って言うほどたいした理由でもないです。殆どデザインとかを変更出来ないので出来るサイトに移るだけです。例えば左上のカレンダーを消す事が出来ない。会長はずっと思っていたのですがブログにカレンダーがあるのはかなりのプレッシャーじゃないのか??更新をちょっとサボると目立つ。部活を1週間休んだらもう戻りづらいみたいな感じが強い。なので個人的にはカレンダーは表示される必要ないと思ってるんですよね。あと公式HPを見てもらいたいから左上には公式HPへのリンクが欲しい。とかそういう理由でデザインをHTMLで弄れるようなやつがいいなと。参考までに言っておきますとgooでもアドバンスコースなら出来るらしいです。ただし有料・・・う~む。でもまぁgooは普通に日記を書くだけの人には問題ないとこなのでそんなに批判してるとかじゃないですよ。あくまで適材適所です。

ただしgooブログがエクスポート機能がないので移行が手作業です・・・。徐々に(本当に徐々に)移行します。