囲連星(会長の独り言)

五目並べに、囲碁の石を取るという概念を加えた新しいゲーム「囲連星」を普及する日本囲連星協会会長の独り言です

会長の独り言復活

2006-12-24 22:23:07 | 囲連星全般
クリスマスの性なる夜に会長の独り言復活です。
振り返ると囲連星に関しては激動の一年でした。

まずPCゲームの完成、AIの強さに関してはユーザーから厳しい声も聞こえますが最初はまずこんなもんですハイ上出来です。
次に新名人誕生。元々会長が名人にいること自体競技者が少なすぎるあらわれでしたので会長が名人から陥落したのも良かったことと考えてます。とりあえず名人これからも宜しく。年賀状代わりに「お餅を食べ過ぎないでね」と(もしかして数ヵ月後にはさらなる新名人に名人奪われてたりしてw)

さらにWindows雑誌への掲載(普通の人はほとんど読み飛ばしちゃうんでしょうけど)
最後に年末に来て囲連星専用対局サイト『囲連星道場』の運営開始。

正直何度も辞めようと思いましたが続けてきて良かったと今は思ってます。iGo棋院で誰も来ないのに週2で待ちつづけ、知らない人には「紛らわしいことするなボケェ」と罵られ、ただ心温かい人にも巡り会え来年の飛躍をここに誓います。

来年はいよいよ今年だめだったダイソーでの販売を目指すぞw。
そう言えば今年の初夢はホリエモンが囲連星を気に入ってくれてライブドアの大プッシュを受けるという夢だったと独り言に書いてたなぁ。まさかホリエモンがこんなことになるとは。今年の初夢も当てにならないか。
そう言えば以前の独り言に書いた予定は必ず叶わなかったな・・・。これはヤバイ
あぁ来年もダイソー無理だろうな、囲連星が流行語大賞に選ばれることなんてないだろうし、道端で大金を拾うなんてこともないだろうな。とりあえずこう書いとけばもしかして・・・