『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

やっと出会えた・ヤマメちゃん

2012年03月07日 21時42分20秒 | 鮎釣り
本日は代休にてお休みです。せっかくの休みだもんね、幾ら解禁でボーズを食らったからと言って、のんびり家に居る訳にもいかないよ。それに先週の週末は地元のお祭りだったから釣りにも行けなかったしね。
今日も何時もと同じ場所から初めてみたが、やっぱりツンとも言わない。本当に居ないのかな?開始1時間経過、深めの堰堤にてついにツンと確かな反応。暫く待っているとツンツンとはっきりした当たりだ。ギュッと合わせるとずっしりした手応えだ、ついに今年の初ヤマメちゃんとご対面。いやぁ~、嬉しかったね。その後大きな石の裏側では、24、5cmと出会え、なんと最後には養ちゃんまでご対面だ。しっかりと漁協の放流が有ったんだね。でも、何で解禁日はあんなに釣れなかったのかな?やっぱり前日の大雪の影響だったんでしょうかね。
さあ、暖かくなってくると益々楽しみだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿