ボンジュール・ド・パリ 別館

「ボンジュール・ド・パリ」の写真館およびアーカイブです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は住んでみたい… (xakiaki)
2006-06-24 18:38:52
凸凹した屋根裏部屋…。

ここは昔は使用人の為の部屋とか

言われてますよね?

実際、夏は暑いでしょうし住み心地は

悪いのでしょうかね?



pari s~さん(前々写真コメント参照)と

同じく私も数年経つと

「フランス行きたい病」の症状が現れます。

今回もそれ!! 子連れで行動するのは

初めてです。どこまで満喫できるか!!??



iqcotさんの様に住民に一度はなってみたいが

そんな事は夢に近いですし…。

返信する
おじゃましまーす (Romarin)
2006-06-25 01:23:52
iqcotさんの屋根裏部屋借りて

xakiakiさんと、ちょっとおしゃべり

なんて。

お子様を介して

ひと味違うパリを見る事ができると

思いますよー。暑すぎない夏だといいですね。

私もパリに住みたいけれど、、。

せめて春夏秋冬ひと月づつ

 と思っています。



返信する
ごめんなさい。。。。 (xakiaki)
2006-06-25 09:42:41


Romarinさんでしたね。すみません。

お名前とタイトルを入れ替えて

呼んでしまいました。

昨今のparisは子連れでも歓迎して

くれる場所が多いと聞きました。

期待して行きたいです(^^)

※iqcotさん、無関係なコメントで

すみませんです。。。。
返信する
xakiakiさんとRomarinさんへ (iqcot)
2006-06-26 06:20:19
私のサイトを通じてお知り合いになった方々がこうして盛り上がってくださるのはとってもうれしいです♪



xakiakiさん、私の家は実は屋根裏なんですよ。

といっても屋根の傾斜もほとんどないし、中にいる限りは屋根裏とは思えません。



ただやっぱり夏は暑いし冬は寒い・・・。



昔パリにいた友人の部屋がまさに使用人の部屋でした。すっごく小さい部屋でトイレも廊下にあるものを他の部屋に住んでる人と共同。ただトイレが不便な以外は狭い中にすごくコンパクトにすべてが納まっていて快適そうでしたが。



xakiakiさんも今度のご旅行は「パリに住んでいるかのような感じ」になるといいですね。



Romarinさん、うちで3人でおしゃべり。

ふと想像しちゃいましたよ。



そうですね、子供さんがいらっしゃるとまた違った見方ができるかもですね。



春夏秋冬1月ずつ・・・。

今年はずーっと寒かったと思ったら急に暑くなったりして、春がほとんどありませんでした。

3年前が猛暑で暑さで死ぬということがどういうことか理解できたようなそんな日々でした。以来毎年夏の暑さを非常に心配していますが、あれからはずっと寒いくらいの夏ばかりです。

もともと日本ほど四季がはっきりしていないのかもしれないけれど、こういうのが異常気象のせいならちょっと悲しいですよね。

返信する
Unknown (Romarin)
2006-06-26 22:21:00
iqcotさん

またおじゃまします。

もしかしたら、二人で!

返信する
Romarinさん (iqcot)
2006-06-27 07:23:13
夢が膨らみますねぇ♪
返信する