瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

天狗にならないように...

2008年10月09日 23時25分06秒 | 日記
先日のサーバトラブルの件で、いつもの私よりかなり遅く(^^;まで残業したり、サーバの復旧が早く出来たこともあり、職場のみんなから感謝の言葉をもらっている。なんか照れるというかありがたい。
 だけど、ホントに誉めて欲しい(爆)のはサーバのトラブルを見つけてから10分で見切りをつけて業者を手配したこと。実際の修復作業では、私は見てただけ。
 私の職場では、専門のSEが常駐しているわけではない。なので、多少、人よりコンピュータを理解している「私が自力で復旧」するか「業者に丸投げ」するかは、結構シビアな判断になる。
・復旧するまでにどっちが早いかということ。
・業者に丸投げということは、私の「人よりコンピュータに詳しい」という自分のプライド(あまりないけど)を踏みつぶすこと。
・自分で復旧を試みて最悪の状態になったときに、職場がどんなことになるか?

ま、いろいろ考えるのだけど...

私のサポート力は「それなり」で、他力本願を全開にしつつ120%の結果を得る!

それが、私の生きる道...なのかな??(もう意味不明...

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2008-10-10 00:00:23
「自分にできる事、できない事」だけではなく、「できる(出来そうだ)けど人に投げる」ほうが最適解に近い場合も往々にして有ったりしますが、そこで意地を張らないで判断できるのはベテランのなせる業でしょう。
返信する