先日のサーバトラブルの件で、いつもの私よりかなり遅く(^^;まで残業したり、サーバの復旧が早く出来たこともあり、職場のみんなから感謝の言葉をもらっている。なんか照れるというかありがたい。
だけど、ホントに誉めて欲しい(爆)のはサーバのトラブルを見つけてから10分で見切りをつけて業者を手配したこと。実際の修復作業では、私は見てただけ。
私の職場では、専門のSEが常駐しているわけではない。なので、多少、人よりコンピュータを理解している「私が自力で復旧」するか「業者に丸投げ」するかは、結構シビアな判断になる。
・復旧するまでにどっちが早いかということ。
・業者に丸投げということは、私の「人よりコンピュータに詳しい」という自分のプライド(あまりないけど)を踏みつぶすこと。
・自分で復旧を試みて最悪の状態になったときに、職場がどんなことになるか?
ま、いろいろ考えるのだけど...
私のサポート力は「それなり」で、他力本願を全開にしつつ120%の結果を得る!
それが、私の生きる道...なのかな??(もう意味不明...)
だけど、ホントに誉めて欲しい(爆)のはサーバのトラブルを見つけてから10分で見切りをつけて業者を手配したこと。実際の修復作業では、私は見てただけ。
私の職場では、専門のSEが常駐しているわけではない。なので、多少、人よりコンピュータを理解している「私が自力で復旧」するか「業者に丸投げ」するかは、結構シビアな判断になる。
・復旧するまでにどっちが早いかということ。
・業者に丸投げということは、私の「人よりコンピュータに詳しい」という自分のプライド(あまりないけど)を踏みつぶすこと。
・自分で復旧を試みて最悪の状態になったときに、職場がどんなことになるか?
ま、いろいろ考えるのだけど...
私のサポート力は「それなり」で、他力本願を全開にしつつ120%の結果を得る!
それが、私の生きる道...なのかな??(もう意味不明...)