まいなすいょんのオタクなおねえさんの日記。

オタクと一般の境目に生きるおねえさんの日記。可愛いお洋服とオカルトに恋しています。

キキララ&ケアベア展

2014年05月15日 11時25分23秒 | Weblog
こんばんは(`・ω・)ノ☆
今日はほんとーーーに暑かった!!!

ほんとは長袖を着たかったのに、しょうがなく半袖になりました…
もちろん、SPF50+++の日焼け止めと日傘を駆使して…!!

そしてすみません、あまりにブログ用に♪と撮った写真と書きたいことが溜まってしまったので、
今日から少しずつ前起こった出来事(?)と、近況報告を合わせてアップしていきたいと思いますっっ


ちなみに今日は、私がVoをやっている『ABSOLUTE AREA』という、アニソンコピーバンドのスタジオリハーサルがありました。

この日はリハ前にPUTUMAYOさんに寄ったので、靴以外は全身PUTUMAYOコーデです。

リハのわいわいしたその様子はこちらのバンドブログ『アブエリ・ドッキリ』をどうぞーー♪♪


そしてそして、ちょっと前のこちらのお話。

渋谷PARCOミュージアムにて4/4~21まで開催されていた、
『キキ&ララ × ケアベア 展』に行ってきましたーーー!!

PUTUMAYOさんとコラボしているというのをお店の記事で読んで、
そんなイベントがあったんだ!と驚き喜びつつ行ってまいりました。


あぁぁぁぁぁぁ~~!!!

看板からして可愛い~!!!
なんつう配色。
ドット。
スワン。
星の浮かぶ池(?)


特にサンリオキャラクターのなかでキキララが一番好きなの!!というわけでもないのですが…
一番はマイメロちゃんなんですが…

しかし!!

キキララはですね、あのピンク、ラベンダー、サックスなどのパステルカラーというかシャーベットカラーというか色の組み合わせがたまらないんです!
女子の心をうまーくこちょこちょとくすぐるのです!!!
マカロン的なね。

ケアベアは、突如数年前に日本で大流行しましたよね。
もちろん私もTシャツなど買いましたよ…

それ以降は結構落ち着いた人気だったのではないかと思うのですが。



PARCOミュージアムの入り口です。
入場無料が素晴らしいですね!
そのぶん、物販…ん?
えーと、併設されたショップでお買い物したいと思います♪



この日の格好です。
ちなみに、こーゆー明らかにちょっとロリィタっぽいお洋服ででかけたのはこの日が初めてでした。
ですので、とてもドキドキして緊張しました…

少し慣れたロリィタパンクなテイストともまた違い、
私が可愛い格好なんてしていいのかいな…などという気持ちでした…

寒かったのもあり、ドキドキしていたのもありで、黒コートを羽織ってのおでかけでした。



色合いは、キキララをイメージして、ピンクとラベンダーで。
お星様と月の描かれたDream skyシリーズのタイツでさらにキキララ感を出したつもり…



中は、これまでのキキララとケアベアの歴史年表とか、
発売されたグッズ、おもちゃなどなど…




大きな立体フィギュアなどもありました!



可愛いお部屋が作られていたり!



あとは、コラボ原画がたくさん。







いろんなグッズがあったのですが、お買い物をしたのはこんな感じです。

星空?星座柄のキキララポーチ、メモ帳、ノート、キキララ&ケアベア展限定のコラボベアのラベンダー。

ポーチはラメが入っていて、キラキラしてとても綺麗です。
早速この日から使っています。すごくお気に入り。
最近、音符柄、くま、うさぎ、りんご、日本のお花柄に加えて、空と星座柄が好きになっていたので、
これは!!と思って買ってしまいました。



お買い物すると、可愛いショッパーに入れてくれました!!



ちなみにこの日つけていったリボンは、キキララリボン。
あまりに可愛くて、2、3年前にギフトゲートで買ったはいいが、可愛すぎて出番がなかったもの…

この日初着用でした…

いや、でも、可愛いでしょうこれ…
サックスとピンクで…



あと、PARCO内のヴィレッジバンガードで売っていた、クリーミーマミのキーホルダー型ミラー。
星のとこをずらすとミラーが出てきます。



ああ…
そういえば、クリーミーマミも配色がラベンダーとか黄色とかピンクとか可愛いよね。
セーラームーンが大好きだけど、クリーミーマミも好きです。

今思い出したけど、ちなみにこの日はカラコンでした。
控えめなやつ。
青かグレーかどっちだったか忘れましたけども。


本当は、キキララコラボカフェも行こうと思ったんです。
でも、ものすごい列で。

さくっとあきらめて帰ってきましたw

それで、代わりというかなんというか、星野珈琲店へ。



話題?のスフレパンケーキを食べます。
シロップをたんまり垂らして食べるとさらに美味しかったです。
でも、正直、2枚は多かった!!
1枚にすればよかったとちょっと後悔しましたw



しかし、女子ってパンケーキ好きですよね。
例に漏れず私もなんですけど…

しかも私の場合、パンケーキの味が好きとかいうより、存在が可愛くて食べに行っているだけだという…

パンケーキってホットケーキですよね?ほぼ。

ホットケーキはあんまり好きじゃないんです。
しかしなぜ、パンケーキって名前にすると途端に可愛く感じるのか。

あのフルーツだとかクリームだとかの盛り付けがたまらないのか、
丸くて茶色いのが可愛く思えるのか。

本当に謎です。

なぜ外出すると…
それも、可愛いお洋服を着て外出するとパンケーキが食べたくなるのか。

可愛いお洋服+可愛いパンケーキという組み合わせに心が満足するんだろうなぁーなどと思ったりしました。

ちなみに、ケーキもそんなに大好物でもないんですけど、
生クリームが大好きなので、ショートケーキとかフルーツロールだとかミルクレープだとか、そういうのにはすごく反応します。

ケーキもパフェも、可愛いよね。
パフェはアイスが入っていないものが理想です。
冷たい。


今度は、『ミルキーウェイ』のパフェを食べに行くんだ…!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーベットカラーな季節 (わんた)
2014-05-29 07:47:16
だいぶ暑くなってきたね!

最近はPA++++と四つプラスなのも結構で出きて紫外線に弱い私にはとても助かります。

今回もリハなのにとっても素敵です!
上品さとかわいさがいい感じ!初夏のさわやかないょんちゃん。

私は白パン持ってないなーw

写真みて気づいたけど、キキララのカフェって期間限定かと思ってたら常設なのだね。
それであの怒涛の並びとかさすがだなぁ

キキララは今の流行の色にぴったりで急に人気が復活したね。
定番キャラの持つ力は凄い。

ちゃんとそのキキララな雰囲気に服装をあわせていてかわいい(w´ω`w)

星とかのモチーフが好きになったり、80年代っぽいキラキラ感が好きになって、しかも似合ってるのは、
流行もあるけどいょんちゃんがいまとてもキラッ!な感じに輝いてるからだと思います。

あとマミも段々グッズとか増えてきてうれしいね。


星野珈琲店は並んでる事が多いから入ったことない!
パンケーキに名前になってから急に人気になったよね。
パンケーキだと色々のせてアレンジしやすいのと、
ホットという語感が今だとちょっと古い感触なのかもしれません。

今は外食も「物」の時代から「事」の時代といわれているようで、
食べてるときのかわいさとかが重要な要素になってきました。
女子力が高ければ高ほど楽しい…


ミルキーウェイ、池袋のだね!パフェが素敵なみせ。
ノスタルジア (Levtratu)
2014-05-29 07:51:44
私はフランチャイズの記事を見て以来長年、それは1にもLOL存在成長したことを見るのは興味深いです。 申し訳ありませんが、私の日本人は非常に良いではない場合
わんたさん (いょん)
2014-06-01 03:40:13
えっ
キキララカフェって常設なの!
知らなかった…

機会があったらまたいってみます!

それに、日焼け止めはPA++++なんていうのがあるの。
はぁ。すごいなぁ。
もう、今年から絶対焼きたくないのーー!!!
いまさらながら美白?に目覚めました…
今までは、海やプール、バーベキュー以外で日焼け止め塗ることなんてなかったもん。

マイメロも昔は赤のイメージだったのに、今は時代に合わせて?ピンクだもんね。
キキララはまさに今のフェアリー的なお嬢さんたちにキュンと来る要素をたくさん持っているよね。

星野珈琲って並ぶんだ!
たまたまするっと入れたのよ。
美味しいけど大きい!!
いろんなお店のパンケーキ食べてみたいなっと思います。

ミルキーウェイは今日早速行ってきたので、また日記書きます!
まちがえました (わんた)
2014-06-01 12:56:23
ごめん!写真の看板に期間書いてなかったから常設と、思ってたけのだけど調べたら7月7日までみたい!( ´Д`)
人気ありすぎていつ終えるか決めてなかったんだね。

そういえばマイメロって基本は赤だったね…!

あと今ちょうど池袋にてコメントを書いてるのですが、
さすがに日曜におとこ1人では入らづらいので、かわりに記事を楽しみにしています!

コメントを投稿