自分改造計画

野球、音楽、映画など好きなことを気楽に書いてます。

ウッズ乱闘 パート2

2005年05月08日 | 野球
なんだか反論されたので…

別にウッズの行為を肯定しているわけではなく、
落合発言を肯定しているわけでもない。
昨日の冒頭にも書いてるけど、ウッズが一番悪いと思っている。

ただヤクルト側にも非があるんじゃないの?ということ。
審判が危険球の判定をしようがしまいが、
長身のウッズの頭付近を通過したのは事実。
藤井が「あそこを狙った」と発言したのも事実。
ついこの間、厳しい内角攻めでぶつけて骨折させてるのも事実。
今回のウッズの行為はこの死球が伏線なのは間違いないでしょう。
誰でも怒るわな。ただ殴ってはいかんけど。
それを計画的とマスコミに表現した若松にも腹が立つ。

あとマスコミは伏線や藤井の挑発ポーズにはあまりふれず、
ただ殴ったウッズだけを悪者扱い。
スポーツニュースの映像や新聞記事を見てるだけでは、
わかり得ない部分が多いですよ。
今季の中日×ヤクルト戦、特にこの3連戦を全てみて
乱闘シーンの一部始終をみていれば、違った見方にもなりますよ。
これは中日ファンでなくてもそうだと思う。
ただウッズは悪いです。

落合発言に関しては、マスコミを通じて報道されるものは、
信憑性に欠けるので、とりあえず無視。

「強けりゃいい」?
ファンは勝てば喜ぶし、負ければ怒る。
勝つことが最大のファンサービスですよ。
まあ、ハルウララみたいなのもいますけど。
楽天だって、いくらファンサービスしたって、
この弱さが2~3年続けば、ファンはいなくなりますよ。

ただ強すぎるとマスコミにたたかれる。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッズ (kwhats)
2005-05-17 00:20:16
ウッズが確かに悪い。



でも、管理人さんが言う通り、伏線はある。一連の流れをしっかり見てたら、藤井を殴ったウッズには理解できる部分があるよ。(でも暴力はダメだ。)誰ひとり間に入ろうとしなかったヤクルトナインも含めて、テレビでは伝わらない人間ドラマが感じれる。ボケてるのはどっちだ?強ければ良いわけじゃないが、真剣勝負を見たい。暴行を見たいわけじゃないが、それは結果じゃん。ボールとバットを使った男と男の真剣勝負を見てるんだ。結果が乱闘になることもある。自分が正しい!!って信じてる同士が戦ってるワケだから。一つの側面からだけ見てもわからない。ウッズの行為は問題アリアリだけど、ウッズ側に立つよオレは。殴られた藤井側にはちっとも共感できないから。



しかし、ウッズがいないのはイタかったねぇ。あともう少しの辛抱だ。