自分改造計画

野球、音楽、映画など好きなことを気楽に書いてます。

降竜戦?

2005年05月18日 | 野球
2勝8敗…。
打線の低調ぶりは悲惨ですな。
交流戦前のヤクルト戦ではあんなに打ったのに。
あれで打撃が狂ったか?ヤクルト2戦目の途中からおかしいね。

ウッズが抜けた4番はそのまま高橋光をいれたほうがよかったかもね。
初戦はそうしたけど、結果が出ず、1戦で見切りをつけちゃった。
高橋は4打席打って結果出すタイプじゃないとか適当なこという人も
いるけど、そんなことはないとおもう。

あとはDHを生かし切れていないね。
これもウッズがいれば、高橋でよかったんだろうけど。
ウッズ抜きだと、4番DH、高橋。9番一塁、ナベか。
それとも立浪DHで英智9番か。そんな英智ももういないか。
大友でもいいんだけど、ツキがないし、勢いがないね。
今こういう選手は使わない方がいい気がする。
まだ土谷の方が!と思ったら、落ちたし…。
こうなりゃ中村(公or一、このさいどっちでもいいよ)、森とかを
ダメ元で使ってみますか。万が一打てば勢いが付くかもしれない。
去年は森が万が一打ったし…。
うーん、別に9番DHでもいいのか。
期待の森岡があがってきたね。9番DHでどうでしょう。
都築、中川も9番DHで使ってみたいね。

打開策は今のところ無しか。
ウッズが戻ってきてどうなるか。ってみんな言ってるね。
ただ、その「きっかけ」だけをみんなが頼りにしているから、
ダメだったときどうなるんだろうね…。
そもそもそんなに打ってなかったけどね、ウッズは。
でもウッズが4番にいるだけで変わるのかもね。簡単なスポーツだ。
今日が勝負か。

個人的には、ヘボ投手が出てくるのを待つしかないような気がする。
そういう投手を打って、調子上げるしかないな。
まあ、ヘボ投手を打って狂った調子だけどね。
なんだっていいから、スカッとさせてくれ~!

今日は岩本?チャンスか?