犬達のSOS☆記事編☆助けたはずが私達のセラピードッグやセラピーキャットに☆

過激すぎてごめんね(*^▽^)/ミニスカアニマルポリスを目指して☆コメントは入らないのでFC2の犬達のSOSに入れてね♪

犬達のSOS☆ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?(1)

2013年05月27日 15時16分33秒 | 日記

 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談✨)】 
  
2013-05-22 
日本ブログ村は、元捨て犬・保護犬ランキング4位でした。 

f0f82687.jpg


2013年5月23日朝9:00 ミーママから《ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された、230匹余りの小型犬達たちの行方が心配。ブランド犬ばかりにこだわる日本の飼い主や、そのブリーダーに殺処分されないか心配よ。調べて》とメンバーたちにミッションメールが届きました。それを受けたメンバーが電光石火の速さで、その日のうちに各自調査し、コメントしてくれたものをまとめました。 

11:11 私も愛をまといたいのんさんより 
ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?① 

ミーママさんから、《ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された、230匹余りの小型犬達たちの行方が心配。ブランド犬ばかりにこだわる日本の飼い主や、そのブリーダーに殺処分されないか心配よ。調べて》 
というミッションを受け記事を見つけたました。 

その他の詳細を調べてみますが現地点で分かったことをコメントします 
msn産経ニュース233匹の血統取り消し 小型のテリア犬、証明書虚偽で 30万円超える血統も 2013.5.20 16:31 
http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/130520/trd13052016340018-s.htmより 


米国から「ノーリッチ・テリア」として輸入された《繁殖用の親犬》3匹の血統 登録手続きに問題が あったとして、血統証明書を発行する★ジャパンケネルクラブ」 =JKC、東京★が、子孫の犬と合わせ計233匹の登録を取り消していたことが20日、JKCへの取材で分かった。 

JKCによると、これほど大量の登録抹 消は異例。犬種は「不明」扱いで、過去の ドッグショーの成績も無効になる。 

3匹は雄1匹と雌2匹で、平成18年に 同業者が《アメリカのブリーダーから》輸入。
米国の愛犬家団体の登録に基づき《正しい血統か確かめずに横並びで》22年4月~23年5月にJKC《ジャパンケネルクラブ》が血統登録したが、もともとハンガリーから米国に輸入した際の、証明書が虚偽だったことが判明 
今年4月末に子孫犬とともに、登録を取り消した。 

ノーリッチ・テリアはイギリス原産の小型犬。日本では15万~20万円で取引され、優秀な血統は、30万円を超えるという《今朝ミーママさんから、知らされたテレビ特ダネでは、日本の売買は約30万円とか》 

45a49bfc.jpg


ミーママ家の 屋上の花とバラ 

11:28 ロンさんより 
ロン調べ☆ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?② 
のんびりしているロンですがo(^-^)oミーママからのミッションを見て、お仕事前に電光石火で調べました。 

繁殖ブリーダーは岡山の人のようです。 
至急、岡山県動物愛護センターに電話をしました。 
電話に出られた職員さんは、このノーリッチテリアの事は、まだ知らなかったようで、『初めて聞きました』とメモをとり、質問しながら、聞いてくれました。 
『今年9月から、施行される引き取り拒否の流れを、自分たちは既に4月からしているので、注意してみておきます』 
と岡山県動物愛護センター職員さんには言ってもらえました。 
また、犬猫を 
(要らないから処分を) 
と持ち込みをする人間は、岡山県ではズサンな愛媛県と違い、パソコンで台帳管理していて3回以上は引き取らない、何回も(不要犬猫を連れて)来る場合は、自宅をたずねて指導している(去勢避妊)ということでした。 

岡山では、譲渡が年間130頭ほど(職員さんの悪質な飼い主やブリーダーからの引き取り拒否の、自信ありげな回答の割には譲渡数が、かなり少ないのが気になるロンですが…) 
殺処分数は何故か?『今、はっきりわからない』 
と答えていました。 

今から仕事ですので、取り急ぎの報告でした。 

11:56 ロンさんより 
仕事中ですが(^-^;電光石火で調査報告 
ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?ですが、ブリーダーの名前は、山本修氏。 

動物取扱業番号は、販売第11010029号 

犬舎住所は、岡山県赤磐市です。 
取扱犬種は、ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ。 

犬の見学について自身で書かれていましたから一部抜粋させていただきます。 

『出来れば土日、祭日でドッグショーの日でなければ大丈夫です。 
お気軽に見学に来て頂きたいために 
出来れば実際に子犬達に会ってご家族に迎えて頂きたいと思っています。 
そして、オーナー様も新しい家族に迎える子なのだから実際に会ってから決めたいと思われていると思います^^
ですので、少しでもご見学に来て下さるお客様のご負担を減らせるよう 
こちらまでお越し頂く交通費(高速料金の片道料金)を当方にて負担いたします!!ただし、ご見学にお越し頂いた時に子犬のご成約を決定して下さったお客様に限らせて頂きますのでご理解くださいm(__)m 

自己紹介 
今から5年前にこの子達ノーリッチテリアと出会いました。 
人見知りのまったくない、環境の変化にも全く動じない 
精神の強さ。そして、何よりも体が丈夫でこの健康さに驚きました。ショードッグブリーーダーとして、犬の健康管理は一番大切な事です。性格は表情豊かで明るく陽気。犬達にも攻撃的な面はなく 
フレンドリーです。何よりも人間が大好きで特に子供達と遊ぶ事が 
とても嬉しいようです。 

今までにたくさんの子達が我が家から日本全国に旅立ちました。 
いずれ私達夫婦が年をとってブリーディングが出来なくなるまでに 
この素晴らしい犬種ノーリッチテリアを少しでも多く日本の方達に 
知ってもらい、将来はテリアの中 でも『メジャーの犬種』に選ばれる 
ように頑張って行こうと思います!!

アピールポイント 

この表情豊かで明るく元気でとっても飼いやすいノーリッチを 
たくさんの方に知ってもらいご家族に迎えてほしく 
通常の価格よりお安くさせていただいています。 
ドッグショーにも出場し、スタンダードにより近いノーリッチを 
作出するため日々努力しています。 
良いノーリッチテリアをお安くお譲りします。 
管理すれば毛はほとんど抜けませんので室内でもとても 
飼育しやすいです。  

12:31 ロンさんより 
ロン調べ☆ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?③ 
気になり仕事中、トイレ等に入り、調査しました(^-^; 
この後ロンは、真剣にバリバリ仕事が出来る奥様?に戻ります┗(^-^;┓ 

その前に以下です。 
本日5月23日先程午前11時半頃、よく調べることもないまま、血統書を発行したジャパンケネルクラブに電話をしました。 
はっきりとは言えないと言われていましたが、 
『ブリーダーは岡山県の人ですよね!?』と伺うと、 
『(--;)まぁ、そう…はっきり言うと個人情報の…』 
と言われながら、岡山県の人が当該ブリーダーと言う前提で話が進みました。 
岡山県のブリーダーの人は、当該ブリーダーとのことでしたが、別の人物から(輸入代行者?)、犬を購入したらしく、この別の人物の間で、ケネルクラブは、登録をしたそうです。 
ケネルクラブは、この犬達に関して今後を『フォローする事はできない。 情報発信もしない。 
ただ血統書を抹消された小型犬達が、もう要らないからと、処分されることがないよう、そういう要望があった事は伝えます』 
という事でした。 

あ~っ(^-^;仕事にバリバリ戻ります。 
走る冷や汗のロンでした。  

b872b007.jpg

  
ミーママ家の 屋上の花 

14:50  桔梗さんより 
ノーリッチテリアの血統書登録を抹消サレた233匹の行方は!?④その1 
私が調べたところ、ノーリッチテリアのブリーダーが4件出てきました。 
①東京都町田市 
Terrier BRAH (テリア・ブラフ) 代表者の名前は無く 042-719-8527 
080-6721-8752 

②埼玉県川越市 
LAPUTA HOUSE 
042-233-6575 
代表者の名前無し 

③palpatine kennel 滋賀県 
ノーリッチテリアを主にブリーディングしている犬舎と表示されているが、ページを開くと 
ペットのイエローページ のサイトが開きます。 
会社名 
ペットのイエローページ事務局 
日本ペット総合オフィス 
事務局・東京都中央区 代表者・古賀桂子 
電話番号無し 
󾔩ofice@j-pet.com 

④Ascot Norwich 󾔩lilacfield@nifty.com 他、会社に関しての情報無し。 

④のホームページ見ると、ノーリッチテリアのかわいさ飼いやすさ、愛らしい写真や受賞の様子など掲載していますが、2009/10交配予定とあり、それ以降更新されていない様子。 
つまり、その頃既に今回の事実が業界では周知されていたのでは!? と疑問を抱きました。 
真偽はわかりませんが、血統が不確かと知りながら、その後も高額でノーリッチテリアを販売してきた悪徳ブリーダーが、もしいるのであれば法的に裁かれるべきだと思いました。 

人間の身勝手で翻弄されるワンちゃんが不憫でなりません。血統書が剥奪されても、今までと変わらず家族に愛されますこと、祈らずにいられません(T_T) 

※アグネスより 
桔梗さんがコメントして下さったブリーダーのものに補足させていただきますね。 

④Ascot Norwich □lilacfield@nifty.com についてですが、 
Ascot Norwich と、lilacfield @nifty.com を別々に検索したところ 

lilacfield@nifty.com は(ゴールデンレトリバーのブリーダーLilacfieldのメールアドレスでした。
そして【ワンコブリーダーズ】というブリーダーの紹介サイトを見つけました。 
その中で、2件のノーリッチテリアのブリーダーを見つけました。 

1件は、 
犬舎名 CHITOSE KIYOKAWA DOG FIELD 
動物取扱責任者 織田 和明 
所在地 〒243-0100 神奈川県愛甲郡清川村 
電話番号 090-5213-0328 
メールアドレス chitose-kiyokawa@sakura-office.co.jp 

もう1件は、②と同じLAPUTA HOUSEでした。 

Ascot Norwichは、ノーリッチテリアのブリーダーブログの名前でした。
2013-05-29 
 

4f414669.jpg


ミーママ家の 屋上のバラ 

21:38  桔梗さんより 
ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?④その2
ネットでいろいろ見てたんですが…なんかヘン!?!? 
パルパティーン ケンネルオフィシャルブログは 今日の記事は、とくダネに出演します♪と自慢げで、血統書剥奪の件にちょびっと触れながらも…ノーリッチテリアを見たことない方ご覧になって下さい…って!! 
軽すぎ~󾭗󾭗 
もっと他にきちんと載せないといけない言葉があるんじゃないの~!! 

パルパティーン ケンネルオフィシャルブログ 記事(2013/2/16 )を読むと、 
ケアーンノーリッチmixがノーリッチテリアとして血統書が発行されていた問題でJKCが動いてますが、血統書を剥奪することだけは止めていただきたい。この問題は年月をかけてFCI加盟国が一丸となって取り組んでいただかないといけない問題なのです。過去は過去。飼い主に通知するような非常なことだけはやめてほしいと願ってます。ブリーダーにはそれなりの処分が必用ですが、JKCのデータに繁殖できないラインを入力して新たに見つかれば、そのラインをブリーディングできないよう入力すれば済むことなのです。 FCI加盟国が平等に年月をかけて取り組む問題なのです。 
JKC幹部の方、愛犬のノーリッチmix血統書剥奪を公表するようなことだけは避けてください。全くの無意味です。繁殖できないようにすれば済むことなのです。 

とあり 
土下座の写真を載せてあるが、『ジャパニーズ土下座』のタイトルとかわいいデコメ付きで真摯にな態度に思えません(-.-#) 

…で、この文面から『何を守りたいの??』と問いただしたくなる(`ε´) 
これほど懇願してた血統書剥奪が公表されテレビにも報道されたのに、今日の記事は何󾬅
と思うのは私だけでしょうか?    

7b47dfc9.jpg


19:14  マグナムエミ さんより      
ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?⑤ 
皆さん、こんばんは。 
いつもお疲れ様です。 
また出てきましたね。 
犬猫を商売に大儲けし、闇にうごめき脱税と天下りの臭いがする不透明なお金の流れのジャパンケネルクラブ。 
すでに犬達のSOSで1年7ヶ月前の2011年09月25日21:30 調査し投稿したコメント内容を、再度ピックアップしました。 

犬達のSOS~【動物業界に天下りの魔の手 前章】~【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】とは?~ 
■【動物業界に天下りの魔の手 前章】 

エミとロンのマグナム走り屋探偵団は、ペット巨大産業で莫大な利益を得る組織【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】東京都千代田区神田須田町にたどり着きました。 

このクラブは1949年(昭和24年) 東京都畜犬商業組合組合長の坂本保を理事長として、全日本警備犬協会として農林水産大臣の認可を受けて設立されました。国の動きとして、この翌年に犬達が捕獲され、殺される元となった狂犬病予防法が作られています。 
現在狂犬病は、厚生労働省のホームページに、【狂犬病予防法発足からわずか7年という短期間のうちに狂犬病を撲滅するに至りました。】とはっきりかいているにも関わらず、行政は今なお50年前に根絶した狂犬病を、あたかも恐ろしい病気であるように、狂犬病ワクチン(通称・獣医の春のボーナス)を奨めていています。 

私達はその闇の繋がり(国、獣医師会、製薬会社等)が思い出され、この互いの発足日の近さにも、何か繋がりを感じました。 

【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】日本国内における犬籍登録事業、、展覧会・競技会事業(ドックショーの開催)、 
1990年より災害救助犬育成事業犬の飼育の指導、公認トリマー、公認訓練士等の公認資格試験の実施と公認資格発行などをおこなっています。また日本全国にトリマー養成学校がJKCの協力機関として、また全国の愛犬クラブ(約1000団体)が正団体会員として、各々登録しています。また(JKC)のブログには世界77カ国が加盟する国際畜犬連盟(FCI)のアジアセクション代表国として、登録頭数は国内最多、世界第2位を誇る国際的な ケネルクラブ。とあり、規模は国内最大級といえると思います。 

【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】は、公益性を求められている非営利団体なのですが、なんと脱税・不正経理を、していたのです。 

2005年6月8日読売新聞によると 
「ジャパンケネルクラブ」が04年3月期までの4年間の申告漏れは総額約3億5000万円になり、重加算税も含め、法人税の追徴税額は約9000万円になることがわかった。犬の血統書発行手数料収入のうち、約1億8000万円が使途が不明だったこともわかった。とありました。  

その上、このクラブの理事長 永村 武美氏は元、農林水産省生産局元畜産部長であり、この【社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)】まさに『理事長からして天下り』だったのです!!!

環境省や農林水産省との繋がりもあるようで、ペット業界にも大きく影響を与えていると考えられます。政府は天下りをなくすと一時的に言っていたはずです、他に天下りがないか調べてみます。皆さんも協力ください。
また、近々報告します(^-^ゞ(^-^)b 
調査続行中のエミとロンのマグナム走り屋探偵団でした。 

ff98686c.jpg


19:25  マグナムエミ さんより        
ノーリッチテリアの血統書登録を抹消された233匹の行方は!?⑥ 
『ジャパンケネルクラブ~脱税、不正経理』について追加コメントします。

2005年6月8日読売新聞「ジャパンケネルクラブ」が04年3月期までの4年間の申告漏れ~総額約3億5000万円、 
重加算税も含め、法人税の追徴税額は約9000万円になった。 
犬の血統書発行手数料収入のうち、約1億8000万円が使途が不明だったこともわかった。 

その当時、JKCには02年6月までの2ヶ月間に、常勤理事5人、非常勤理事15人、監事4人がいた。 
JKCの定款では、役員報酬について『役員は無給とする。総会で必要と認めたときは有給とする』と定めている。 
JKCは毎年、総会の承認を得て、常勤理事には一人年間平均~千数百万円の報酬を支給。 
非常勤理事と監事には報酬が払えないにもかかわらず、一人月額約15万円、監事も約10万円が支払われていた。 
非常勤理事と監事は、ドッグショーなどに出張したように装う書類を作成。

JKCの経理担当者に郵送で送付し、その担当者が文書をもとに、架空の旅費や日当などを計上して裏金にし、非常勤理事らに口座振込みをしていた。   

717a600f.jpg

   
5月22日の月夜 

21:14  桔梗さんより         
リッチテリアの血統書登録を抹消サレた233匹の行方は!?ジャパンケンネルクラブ編 
2008年に書かれていたものを一部ピックアップします。 

日本国内で狂牛病が発生した時、 ずさんな仕事振りを暴露された農水省。

雪印食品、日本ハム、ハンナン等の牛肉偽装事件で お粗末な対応を国民の前にさらした農水省。 

この時の農水省の実務責任者が、今回ノーリッチテリアの血統書登録をずさんに出し、小型犬達の血統書抹消になったJKC(ジャパンケネルクラブ)に天下った。 現在の理事長である永村武美だ。 

JKCは日本最大の愛犬家団体であり 農林水産省、生産局の管理下にある。 

一昨年(→2006年)、昨年(→2007年)と暴力団の幹部の犬が展覧会で連勝して、 困りに困った会員たちが農水省に訴えても、 黙認し放置し続けた。 *「食肉の帝王」参照 

思い付きで行き当たりばったりの展覧会をやり、 3日間で8千万円という莫大な損失を出しても 黙認した農水省。 
会員にも知らされていない。 

これだけ重大な過失を犯して、何ら責任も問わず、 農水省の先輩と後輩の仲で処理される農水省の体質。 そして、今年もまた同じ展覧会をやろうとしているのに、 何にも監査しようとしない農水省。 

こんな農水省の体質では、事故米も起こるべくして起り、 今後も第二、第三の事故米、ハンナン事件が起こり得る。 

○ 第25談社ノンフィクション賞受賞作品 「食肉の帝王」 溝口 敦著 講談社+α文庫より 

次はあるサイト情報で、書いた人がわかりませんが、以前はジャパンケネルクラブの監査役に警察OBが勤務していたが、農林水産省天下りの永村が実権を握ってから退職に追い込まれたらしい。 
理由はヤクザの報復を怖れたjkc(ジャパンケネルクラブ)が、警察にリークした警察OBの首を切ったとか。 

暴力団が関わってそうなイメージですが、JKCにはいろいろな人たちが、利権を奪い合う黒々としたものが渦巻いている組織のように感じました。    

e87b6f7e.jpg


5月22日の月夜 
🍀コメントは、FC2ブログ『犬達のSOS歌って踊れるミニスカ乙女隊http://purin1378.blog.fc2.com/』にお願いします✨
【ランキング協力お願い】 

FC2ブログ『犬達のSOS歌って踊れるミニスカ乙女隊http://purin1378.blog.fc2.com/』画面左上にある【FC2ランキングボタン】と【日本ブログ村ランキングボタン】を2つともクリックしてください。 
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。 
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。 
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。 

 

【助けたはずが私達のセラピードッグやセラピーキャットに☆犬達のSOS記事編】の記事一覧のQRコードです✨