犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

軽いストーカー

2009年02月17日 17時31分16秒 | レイの日常

今日は一日中、大掃除です
前から決まっていたのですが、今週の土日に飼い主Bのお友達が3人、
遊びに来るといいますか、お泊まりしに来るのです

でね! ほら! 飼い主Bってさぁ~、
どんな時でも掃除が大嫌いじゃないですかぁ~
だからね・・・飼い主Aが必死で掃除をしているのですよ。。。

ちょっと遊びに来るだけなら、
少々の埃や汚れはレイが煙に巻いてくれると思うのですが、
泊まりにくるとなると、立った時の眼の高さから見えるところから
寝転がった時に見える低いところまで、細部まで埃を拭き取らないと
飼い主Bが恥をかくだろ。。。

だから必死なんだけど、掃除をしているあいだ中、
足元に黒いのがコツコツあたるのですよ。。。
その黒いのは、どこから持ってきたのか、埃だらけのクマの小さい縫いぐるみを
持ってきて、自慢げにしていたりして、邪魔ともいえるし
考え方を変えたら、『汚いのが落ちてたよ』って、
お手伝いをしてくれているとも言えたりする。。。


どこに行っても、ツカツカとついてきて、この瞳でみつめてます


我武者羅についてくるのではなく、
飼い主Aの次の動きを予想して動いていますよ


ベランダにも当然、ついてくるのですが。。。


目的は、自分で狩ったつもりのクマの縫いぐるみ。。。
レイが狩った獲物だから、レイにあげるつもりで洗濯したのに。。。


乾いたら、あげるのに。。。


獲物を横取りされた気分だそうです。。。

今、数名の方が、『レイちゃん、頑張って取り返せ~』って思ったでしょ!
『レイちゃんが見つけたのに、返してあげて』って思ったでしょ!
では、クマさんの気持ちになってもらいましょうかね


さあ、クマさんと目が合ってますか?


とても、助けて欲しそうですよ

はぁ~、遊んでる場合じゃないな~。。。
後もう少しだから、今日中にやってしまわないとな~。。。
飼い主Bは手伝ってくれないしなぁ~。。。

←レイが応援してくれるので、掃除も楽しい~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2009-02-18 08:23:22
大掃除大変ですね!!
掃除が苦手と言うか、いざと言うときしかしない私には大変な労働です!笑
いつもそばにくっついているレイちゃん可愛い・・・♪っと思いきや・・・今日は横取り?された獲物を取り返すべく飼い主Aさんを追いかけて先回りしてたんですね!!笑
日向ぼっこしているくまさん・・・・確かに目が合う・・・!!
レイちゃん!もう少し日の光を浴びさせてあげて~☆
そのあとは、レイちゃんの手元に無事戻りましたか?!(*^皿^*)
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-18 11:30:14
あぁぁ~・・
この時期に屋外で洗濯物が干せるなんて
羨ましい限りでございます(/ω\)

お友達とのお泊り会、楽しそうですねー♪♪
3人てことは、飼い主Bさん含め美女が4人。
飼い主Aさんはハーレム状態じゃないですか(〃∇〃)
あれこれ想像して楽しんでまーす(笑)

ところで、ひとつ質問なんですが・・・
ロバchanとレイchanの英語の綴りって
「ROBA」「REI」で良いですかー?!
本にワンコの名前載せようと思っているのですが
一応確認しておきたくて・・よろしくお願いします☆
返信する
ランママさんへ (飼い主B)
2009-02-18 19:55:20
飼い主Bも、いざという時に最小限しか掃除しないもので、ついついきれい好きの飼い主Aに甘えちゃってしまいます・・・飼い主Aよ、ありがとう!!

日向ぼっこされているくまさんですが、昨日今日と気温が低いためになかなか乾かなくて・・・まだベランダで干されていますので、レイは長時間おあずけ状態です・・・
明日くらいには渡せると思います
返信する
りえさんへ (飼い主B)
2009-02-18 20:03:25
ベランダに洗濯物が干せない・・・そうか、新潟は雪に覆われているんですね!
月・火曜日の寒波で、どれくらい積もったのでしょうか?

>3人てことは、飼い主Bさん含め美女が4人。
>飼い主Aさんはハーレム状態じゃないですか(〃∇〃)

フフフ・・・せっかくのプチ同窓会ですから、邪魔者の飼い主Aは追い出しますよ
週末はどこかでこんな感じ→になっているんじゃないですかねぇ

>ロバchanとレイchanの英語の綴りって・・・

ロバちゃんは、”ROBA”でお願いします
レイは、”REH”でお願いしますね
皆さんの写真を加工してくださったり、注文してくださったり、大変なことを一手に引き受けてくださり、本当にありがとうございます!
本の出来上がり、とっても楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿