犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

ロバ服のシグナル

2009年12月19日 22時46分03秒 | 犬派のファッション

こんにちは~
昨日今日とめっきり冷え込んでしまいましたね~
世間の人たちはすっかり真冬の装いになりました。
そこで、レイとロバちゃんも
これまでよりしっかりと防寒対策をするようにしました

さて、ロバちゃんの防寒対策といえば、ふわふわの犬服重ね着です
昨年買ったカーキ色のフリースパーカーがとっても可愛くて、
今年は洗い替えできるようにと、追加購入を検討していました。

すると、たまたまなのですが、
飼い主Aが半年ほど前(季節はずれの時期)に、
色違いをバーゲンしていたのをネットで見つけたのです!
しかも1着600円で!!
(定価は3000円ほどしたのですよ!)

秋になってようやく色違いを着るチャンスが訪れて、
やっと3色揃いました~


パーカーの下には必ずつなぎを着て、腹巻を巻いています。
カーキ(黄)・・・こうやってみると、まるで信号機のようですね
うふかーわい~

皆さんはどのロバちゃんバージョンがお気に入りですか~?

←後ろ姿ばかりでごめんなさい!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopi)
2009-12-20 09:21:32
3ピンいるから3色色違いでおそろの洋服がほしいといつも探し回るのに・・・ロバちゃんたらぁ~、一人で3色独り占め。一枚くらいレイちゃんに貸してくれるのでしょうか?

私は黄色のふぁ~んとした雰囲気が好きですよ
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-12-20 16:28:30
ロバちゃん・・・着ぶくれしないんだね~
うやらましいよ・・・

どの色も似合うけど~
あたしは、やっぱ、赤ってかわいいと思う♪
返信する
Unknown (監査役A)
2009-12-20 21:43:35
みんな、かわいい

友情出演のレイちゃんも

今年は、暖冬?と聞いていたのに、
新潟市は、20年ぶりぐらいに、一晩にして、40センチくらい積りました・・・
雪かきで、腰は痛いし、腕も痛いし・・・。

新潟も、長い冬が始まりましたよ~
返信する
Unknown (けいこ)
2009-12-21 02:24:21
お~、とても600円には見えない
素敵なお洋服ですね♪
ロバちゃん、似合ってるよ~。
友情出演のレイちゃんも可愛いです
返信する
Unknown (ナコ)
2009-12-21 16:48:09
お久しぶりです^^
友情出演のレイちゃんに笑っちゃいました!
ロバちゃんどれも可愛いけど赤が一番似合ってるかな♪
私がよくいくお散歩コースの近くにチャイクレを飼ってる人がいるという情報をゲット!いつか会いたいなぁなんて思ってます^^
返信する
悩むけど・・・青 (アクビ)
2009-12-21 23:33:44
正面からのお写真も見たかったなぁ~
そして黄色のお写真に写りこんでるのは…

ストラップかしら?

チャイクレもミニピンも洋服選びには苦労しますよねよ~
ピッタリサイズのはお色違いで買っておくと良いですよね
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2009-12-22 01:47:48
そうですね!naopiさんの3ピンちゃんでこのパーカーを着たら、超似合うこと間違いなし!ですよ
是非とも購入を検討してください!
あ、でも3ピンちゃんとも同じ色(お気に入りの黄色ですね)っていうのもありですね!
返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2009-12-22 01:51:40
もるぽぽさんもやっぱり赤がいいですぅ~?
飼い主Bも赤が新鮮な感じで好きです

ロバちゃんは着膨れしない・・・確かにそうかもしれませんね。
真冬は重ね着に重ね着を重ねるので、かなりゴワゴワした印象があるのですが、今のところはまだ「ダブル重ね着」程度なので大丈夫そうです
これからの膨れ具合もチェックしてくださいね!
返信する
監査役A殿へ (飼い主B)
2009-12-22 01:57:07
どれもお気に召していただけましたか?
ついでに小さく友情出演しているレイも置きに召していただけたようで、こちらも喜んでおります!

新潟はもうこんなに早い時期にドカ雪ですか!
京都は寒いですが雪がちらつくことはなく、飼い主Bの実家の鳥取もまだ雪は積もっていないようです
そう考えると、やっぱり新潟はかなり寒いのでしょうね~
これ以上腰や腕を痛めないように、雪かきはほどほどにしておきましょうね~
返信する
けいこさんへ (飼い主B)
2009-12-22 02:01:13
そうなんですよ!とっても素材の良いフリースなので、洗濯しても毛玉はできないし、ふわふわ感は維持されています
しかも、フード部分が背中とボタンで固定できるので、いつも形の整ったシルエットなんですよ~
これは本当に良いお買い物でした!
返信する

コメントを投稿