犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

レイはコタツがすき♪

2008年04月04日 16時00分04秒 | いぬはキッズ(こどもよう)

レイちゃは コタツでねるのがだいすきです♪
さむいときは コタツにもぐって ねているのですが
からだがあつくなると モソモソとかおをだしますよ♪


いつもは こうして よこをむいてねています。


きょうは とてもきもちよく ねむれているらしく
だんだんと うえをむいて にんげんみたに
ねむりはじめましたよ♪


とても かわいいので おこしてみたくなりました。
だから レイちゃんがだいすきなことば
いってみました。


すると レイちゃんは いままでねていたのに
すぐに めをかがやかせて おきました。


でも おさんぽにいく けはいがしないので
レイちゃは ゆめだとおもっているようです。

かいぬしAは レイちゃんが きもちよさそうに
ねていたのに おこすようなことをしてしまい
レイちゃに とても わるいことを
してしまいました。ごめんなさい はんせいします。

それと どようびに レイちゃロバちゃをつれて
おはなみに いきたいとおもっていたのですが
どようびは かいぬしBがおしごとでいけなくなり
にちようびは かいぬしAがおしごとなので
レイちゃには さくらをみせてあげることが
できなくなってしまいました。

いぬは にんげんのように
ながくはいきられません。
だから たくさんの けしきやモノを
みせてあげたいと おもっています。

これが みせてあげたかった さくらです。

レイちゃん ごめんね
らいねんは ぜったいに みんなでいこうね♪

←ミニピンランキングにさんかしています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AとBはセットもの? (ちびちび隊長)
2008-04-04 16:40:11
パコからの質問です。

「どうして飼い主AとBがそろわないと、レイちゃんは
 お花見に連れて行ってもらえないの?
 ポルケ?ポルケ?(スペイン語でどうして?)」

返信する
ちびちび隊長さんへ (飼い主A)
2008-04-04 17:23:33
パコちゃんへのお返事です。
「ポルケも!(スペイン語+日本語で どうしても!)」
うんーパコちゃんからの鋭い質問ですねぇ~

飼い主Aは、家の中でも2匹の犬の相手をするのにも、四苦八苦でして。。。まして、ひとりで連れ出すなんて、許容量をはるかにオーバー。。。
飼い主Bは、楽々だと思うのですが、連れて行ってくれるかどうか・・・疑問でして。。。
飼い主Aは、飼い主Bと一緒に行きたいし・・・。
飼い主Bは、興味ないみたいだし・・・。
あっ!ヤバイ!
飼い主Aの優柔不断&頼りなさがバレバレだ!

ガラガラガッシャン(シャッターを閉める音)
ガシャガシャ(鍵を閉める音)
カパッ(のぞき窓を開けた音)
ジー(覗いている効果音)
返信する
Unknown (ちゃっちゃ)
2008-04-04 19:07:16
レイちゃんもつかれてるときがあるので
ゆっくりねかしてあげてください
かいぬしBさまもおしごとでつかれているので
やすみのひはゆっくりねかしてあげてね
返信する
ちゃっちゃさんへ (かいぬしB)
2008-04-04 21:57:05
おきづかいありがとうございます!!
レイもかいぬしBもつかれるときはあるのです!!

かいぬしAよ、どようびはよざくらけんぶつしようではありませんか!

ちゃっちゃさんもチャッピーちゃんとおはなみしましたか?
返信する

コメントを投稿