犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

禁煙グッズだ

2008年12月29日 18時30分51秒 | 飼い主

禁煙グッズを買ってみました

これがなかなかの優れもので、節煙のお役に立ちそうです
『えっ!いきなり節煙?』と驚かれたでしょう
飼い主Aは、かなりのヘビースモーカーでして、
買って早々ですが、やめる自信がありません
だから、『節煙』に切り替えました

飼い主Aの言い訳コーナー
今買ってあるタバコを捨てるのはもったいないじゃない!
だから、なくなるまではね
『1本タバコを吸ったら、次に吸いたくなったときには禁煙パイポを吸う』って
したいわけだよ
でね、徐々に減っていって、そのうちにやめられたらいいな~
って、思うわけですよ




タバコよりは少しだけ重いです。


充電して、タバコを吸うように出してあるパイポを吸うと
先の赤いLEDがひかり、水蒸気の煙まで出て、タバコの味までするのだよ


飼い主Aのことを知り尽くしているレイの感想です。。。


寝転がって、手を掻きながら、まともに相手にしてくれません。。。

『禁煙』から『節煙』に切り替えた時点で、
レイも飼い主Bも冷たいものですよ。。。

←ミニピンランキング参加中です



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopi)
2008-12-29 20:50:25
禁煙グッズ・・・間違い、節煙グッズなんですねぇ~おもしろいなぁ。充電すると火をつけなくても煙が出る??おもしろそう~。吸わないけど、これは体験してみたいな。
返信する
Unknown (春湖)
2008-12-29 22:49:18
へぇぇぇ~ こんなのがあるんですね。
禁煙といえば友人がなにやら腕にパッチみたいなもんを貼って(薬?)それで成功してましたよ。
でも彼女もやめたといいながら宴会の席では人からもらい煙草して「自分では買えへんもんっ」と言い放ってます。。
レイちゃんのぽりぽりかわいい♪
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2008-12-30 02:07:33
飼い主Bも喫煙しないのですが、飼い主Aから「1回吸ってみてよ」と言われ、吸ってみました
タバコの味?は分からないのですが、吸ったら湿気たものが口の中に入ってきてタバコの先が赤くなり、吐き出したら煙もどきの水蒸気が出てきました!!
擬似喫煙体験をした気分でしたよ~
返信する
春湖さんへ (飼い主B)
2008-12-30 02:12:27
ニコチンパッチですね・・・飼い主Aは数年前に張り切って買いましたが、「全然あかんわ~」と言って、は1日ももちませんでした
それに比べると春湖さんのお友達はえらいですよね!
でも、やっぱりなかなか止められないみたいですね・・・
飼い主Aには、何とか半分以下の節煙にまでこぎつけてもらいたいものです・・・
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-12-30 17:58:00
禁煙しようという気持ちが大切です!
飼い主Aさん、がんばってくださいね。

なにをかくそう!うちのだんなもヘビーなスモーカーだったんですよ~。

「ぜ~~たい、やめない、たばこやめるぐらいなら、人間やめる」??と豪語してたんですが、やめたんですよ~~。もう5年近くすってないと思いますので、まずは、禁煙成功かと・・・

そこまで言っといて、どうしてやめたかというと、

「ぜ~~たい、やめないと思うけど、おもしろそうだから」
と、今はあたりまえの「ニコレット」が出始めたころ、”はじめての方用ニコレット”を買ったことがきっかけで、たった2箱購入でやめられました。

なぜ??ニコレット経験ある人も、たいして、変わらなかったという中で・・・
実は、その初めての方用には、カセットテープなるものがついていて、私は聞いてないけど、こんこんとたばこの実害について、吹き込まれていたらしく、そのまま吸い続ければ、こうなる、ああなると。。。
それが、めちゃ、怖かったそうで・・・
そんな単純な理由?でやめちゃったんですよね~。
実家の父も、病院でニコチンパットなる、お腹にはると微量にニコチンを摂取してたばこをやめれるパッチを「ぜったい、そんなんで無理」とおもしろ半分で貼ってみたら、やめれたとか・・・


飼い主Aさんも、おもしろ半分でも、色々な禁煙グッズにチャレンジするうちに、クリーンヒット!するものがあって、やめれるかも~。きっかけだと思います。

新しい年も、チャレンジ精神を忘れずに、がんばってくださいませ。

返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2008-12-30 19:25:47
おお!ご主人はニコレットで成功されたのですね!
素晴らしいです!!
飼い主Aはニコチンパッチでは全然効果がなかったのですが、やっぱり禁煙を成功された方がいるということは、今回の擬似タバコでうまくいくかもしれませんね
では、成功を期待して応援していきたいと思います
たくさんの体験談をありがとうございました!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-31 11:05:34
レイちゃんのバカにしっぷりが可愛い~
楽しみにしてますよ飼い主Aさん

今年も可愛いレイちゃんとロバちゃんをたくさん見せてくれてありがとうございました
来年も楽しみにしてます

良いお年をお迎え下さい!!
返信する
Unknown (ナコ)
2008-12-31 11:06:50
↑名前入れ忘れたようです。。。
年の最後の最後に・・・
返信する
Unknown (けいこ)
2008-12-31 17:17:15
飼い主Aさん、禁煙できますように!
レイちゃんのポリポリ、可愛っくて
思わず私も かいちゃいました♪
ところで レイちゃんのお尻の下の
白い布は、何ですか?

今年は、gooブログの写真を大きくする方法を
歴史に残る記事で アップして頂いたり、
おもしろ可愛いレイちゃんとロバちゃんを
見せて頂いたり、有難うございました!
来月 うちのクリサジークのツィギーが
出産しますので、また可愛い仔犬の様子でも
ブログで 覗いてくださいね。
来年も宜しくお願い致します
良いお年を
返信する
Unknown (ちゃっちゃ)
2008-12-31 17:40:07
レイちゃんの全く相手にしていない姿が
このまま年を越すのは飼い主A様にとっては
厳しいですね
節煙頑張ってください
ちなみに私の相方は「禁煙した」と
私をだました事があります
バレてからは一切吸ってません
お仕置きが聞いたみたいです
返信する

コメントを投稿