犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

ロバちゃんの放牧アイテム

2008年05月22日 15時32分37秒 | チャイクレのロバちゃん

最近、お天気も良く、無毛犬のロバちゃんには嬉しい気候だ
朝の散歩でいきなり、びゅんびゅんだそうだ


日頃はノソノソとしているが、ロバちゃんは案外足が速いのだ


今度、生まれ変わったら『馬』だな


でも、振り返ると笑顔


ロバちゃんの皮膚は柔らかいので、首輪にこすれ防止の布を巻いているのだ


走り終わった芝生を振り返って、満足している様子


今日はオレンジのシャツを着ていますが、
最近は裸でお散歩を楽しんでいるので、全身きれいに焼けています
カッコイイだろ
飼い主Cの近所でも、ようやくロバちゃんの知名度が上がってきたらしく
フサフサの犬(中型の雑種 見た目はボーダーコリー)が、
ロバちゃんのようにカットされていた。。。
意味がわかるかい?
頭・足・尻尾以外の毛を、刈られているのだ。。。
だから、ライオンみたいになっている。。。
それでいいのか・・・?
でもなぜか、横目でレイを見てしまう飼い主Aでした

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopi)
2008-05-22 17:58:23
ロバちゃんの走り方、素敵~ですね。特にゴール!!の瞬間。コリーの飼い主さんどうしちゃったのでしょうね(笑)
返信する
Unknown (ナコ)
2008-05-22 18:09:32
ロバちゃんとっても楽しそ~~
しかも綺麗に焼けちゃって!!
紫外線多いからシミには御注意を・・・
ってワンコもシミになるのかな??

首輪の擦れ防止!いいですね。
うちの小梅も最初首輪がきつかったからか、ぐいぐいひっぱるからか前の首だけはげちゃってます。。
そして今日見たらなんかミミズ腫れみたいになってる

しばらくハーネスで対応かな
返信する
Unknown (yo!子)
2008-05-22 18:37:31
ロバちゃん、走る姿がカッコイイですね~!!!
惚れ惚れしちゃいます☆

ライオンみたいなボーダーコリーも、一度拝見してみたいですね
レイちゃんも…
どうなりますかね…
返信する
かっこいー! (マック母)
2008-05-22 21:43:23
初夏を満喫していますねぇ~
ゴ~ル♪のロバちゃん素敵ですっ
やっぱり尻尾があがっている時はご機嫌なんですか?


返信する
Unknown (blackmama)
2008-05-23 00:15:28
うん
馬だな
返信する
Unknown (りえ)
2008-05-23 10:16:59
レイchanもライオンに?!
うん、レイchanは可愛いから何しても似合いますよ!


・・・とプッシュしてみる
返信する
キレイ (アクビ)
2008-05-23 16:51:01
ロバちゃん黒々艶々でキレイですね
本当に良く焼けて
アースはまだ全然です
まるでマレーバクのようなコントラストです
でも気長に、ちょとづつ時間をかけて焼こうと思ってます

そして美しいフォームで走るロバちゃん。
まるでサラブレッドのようですね
アースは殆んど走らないので、足が遅いかも…
返信する
Unknown (みーたん)
2008-05-23 17:25:47
ロバちゃんのイキイキした走りっぷりに
満足しておりまするよ
今回はキレイに日焼けして、
昔のTシャツ焼けがウソのよう

コリーがライオンに
それは。どうなんでしょうね。。。
見たいような見たくないような
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2008-05-24 23:05:18
ゴ~ル!の写真、飼い主Bも好きです

コリーのワンコですが、実はカットされた写真を見まして・・・元を知っているだけにかなりショックでした・・・
返信する
ナコさんへ (飼い主B)
2008-05-24 23:14:54
「チャイクレのへアレスは日焼け対策をとらないといけない」と、どの本にも載っています。
でも、実際にはどんなにやわらかな日差しでもすぐに日焼けするし、日焼け止めを塗ると毎日お風呂に入らないといけなくなる(皮膚の乾燥がひどくなるんです)ので、結局健康的に日焼けさせることにしました。
4匹のチャイクレを飼っている知り合いに聞くと、その方も日焼け対策はしていないそうです。
でも、ペットショップに連れて行くと、店長さんに「皮膚がんになるよ!!」と叱られますがね・・・

小梅ちゃんの首のミミズ腫れは心配ですね・・・
ハーネスでも嫌がらないのなら、しばらくそうした方がいいかもしれませんね。

ロバちゃんの保護布は、スポーツ用の靴下をリサイクルして作りました。
始めはふわふわのハーネスを使っていたのですが、なぜかロバちゃんが嫌がって歩かなくなったので、かわいそうですが首輪にしました。でも、なぜか首輪は気に入っているみたいです(痛くないのかな?)。
返信する

コメントを投稿