犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

寒いの・・・

2009年11月16日 00時37分58秒 | ミニピンとチャイクレ

こんにちは~!飼い主Bです
前回の記事で「11月はがんばります!」と宣誓したのにもかかわらず
また更新できずにいました・・・
ごめんなさい・・・

いつの間にか季節は移り変わっていきまして
京都の紅葉観光名所は終日観光客でごった返しております

犬派家も先日こたつ布団を出しまして、
ワンコにぬくぬく環境を提供していますよ~

でも、やっぱりロバちゃんは寒いみたいです・・・


相変わらず毛布にくるまっているロバちゃんです・・・


いつもこたつの中か、このように毛布にくるまってお昼寝しています・・・


そんなロバちゃんを見て、レイはいつも理解不能そうな顔をしています・・・

2ヶ月くらい前、温度湿度計付きデジタル時計をもらいまして、
毎日温度をチェックするようになりました。
で、びっくりしたのですが、これまで21℃以下になったことがありません
どんなに木枯らしが吹いていても、家の中は快適です

マンションって本当に気密性が高くて暖かいな~、と思うのですが、
なぜかロバちゃんだけは日々寒く感じているようです・・・
やっぱり毛がないと底冷えするのでしょうね

←ガンバレロバちゃん!冬を乗り越えろ!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopi)
2009-11-16 06:35:14
お久しぶりです~~!!
寒くなりましたよね、でもお家の中は21度?うらやましいなぁ~、昨夜はアラレ降りましたけど・・・。
ロバちゃんは室温30度くらいが快適なのでしょうね。レイちゃんにしてみれば暑いくらいがね。
紅葉の京都、賑やかでしょう~~行って見たいな♪
返信する
Unknown (エイムママ)
2009-11-16 08:26:23
ロバちゃんの快適温度って~ハワイくらいかしらんw
きっと、リゾートがいいのよっ!
包まってる毛布が、お花畑みたいで暖かそうなんだけどなぁ~
ロバちゃんも、レイちゃんも
これからの季節、お腹を冷やしませんよーにw
返信する
Unknown (春湖)
2009-11-16 17:32:32
超お久しぶりです。
いよいよさぶっと思うくらいの気温になってきましたね。
ロバちゃんにはつらい季節ですねぇ~
飼い主Aさんたらお料理にはまってたんですね!
いいなあいいなあ、私もごはんを作ってもらえる人がほしいなぁ
返信する
Unknown (ちゃっちゃ)
2009-11-16 21:32:19
お久しぶりです
レイちゃんもロバちゃんも
元気そうで良かったです
でももうちょっとロバちゃんの姿がみたいな

これからしばらく可愛い目だけしか
見れないのかな
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2009-11-17 00:52:14
新潟はあられですかぁ~
寒そうですね・・・
飼い主Bの実家も日本海側でしたから、あられが降ると「もう冬だな・・・」などと思ったもんです

ロバちゃんは犬派家にいるときもぬくぬくしたがっていますが、本当は分家でもっとぬくぬくしたいのでしょうね。
だって、分家はすでに吐く息が白いらしいですからね・・・
返信する
エイムママさんへ (飼い主B)
2009-11-17 00:59:12
確かにロバちゃんの快適温度とは、常夏のリゾート地なのでしょうね~
夏のロバちゃんはとても活動的でしたから・・・

包まっている毛布、お花畑みたいで可愛いでしょ~
秋口の少し涼しい季節にはぴったりなのですが、薄手なものですからそろそろ休憩かな・・・それとも膝掛けかな・・・といった微妙な感じです。
ま、ロバちゃん専用にしてもいいんですけどね

レイは腹冷え対策ができていないのですが、実はロバちゃん腹巻してるんですよ~(ナイショデス)
返信する
春湖さんへ (飼い主B)
2009-11-17 01:04:13
ご無沙汰してます~。
確かにロバちゃんにとっては修行のような季節に突入してしまいました・・・
特に夜の散歩が辛いみたいです・・・何せ散歩ルートが川沿いで、ロバちゃんは緑側でないと納得しないですからね・・・

そうなんですよ!飼い主Aは今料理にはまっていまして、毎晩作ってくれるばかりか、最近はお昼の弁当まで作ってくれるようになったんです!
いつまでも飽きることなく作ってくれますように・・・
返信する
ちゃっちゃさんへ (飼い主B)
2009-11-17 01:09:34
ご心配をおかけしてすみません・・・。
レイもロバちゃんも元気いっぱいですよ~

最近のロバちゃんと言えば、毛布にくるまっているかエコこたつにもぐり込んでいるか、はたまたセカンドハウス(ロバちゃん用ケージ)野中で丸まっているかですね・・・
あまり見かけませんよ・・・
でね、ご飯の時はレイがロバちゃんを呼びに行ってくれるんですよ~
こんな感じのロバちゃんですが、今度全身が写った記事をアップしますので、ご期待くださいね
返信する

コメントを投稿