犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

しつけ教室 その2

2007年04月16日 18時32分12秒 | 犬のしつけ

レイは、本当に疲れたらしい。。。
こんなに疲れきった、レイは見たことが無い。。。
一心不乱に、寝ている。

本格的に寝かせてやろうと、服を脱がせてやっても・・・・・・。
ダラ~ン。。。

床暖房をつけてやると、場所を移動して・・・・・・。

爆睡!のび~。。。

レイにとっては、過酷な訓練だったらしい。

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku;)
2007-04-17 10:47:14
しつけ教室お疲れ様でしたレイちゃんヾ(´▽`*)ゝ大変だったね~。いきなりたくさんのお友達の匂いにかなり緊張したご様子(^-^) うちの子もレイちゃんにそっくりですよ緊張に耐えられません(〃^∇^)o緊張極度に達すると震えます(T▽T)(虐待してるみたいだからやめて欲しい) でも、レイちゃんは元々頭の切れる犬種なので、続けてあげてくださいね。レイちゃんを守るために。うちの子は(言いましたっけ?)しつけの大切さをおろそかにした私のせいで事故に会い、障害犬にななりました。飼い主がリード(命綱)をしっかり持ってれば大丈夫!・・・そんなおごりを持ったために一生涯、この子の自由を奪った形になりました(事故時は11ヶ月・現在2歳)ただ、私が救われているのはこの子が生きることをやめず、元気に器用に2本足で走り回ってる姿。私を許してくれるの?と思わせる生き様で今があります。ヾ(^-^;) 変な話になりましたが、しつけをさせるのではなく、命を守るためにどんな状況でも飼い主のが聞こえるレイちゃんにしてあげてくださいね。でも、この話はあくまで私のことであって、皆に当てはまるわけじゃないので、思いつめたりしないで楽しんでしつけ続けてくださいね。結構教えてくれる先生(一般人でもうまい人居ますよ)を見つるのがポイントかも知れませんよ。この人はマジシャンか?的な(〃^ー゜)d
返信する
Unknown (iku;)
2007-04-17 11:18:00
追伸;わぁw(゜o゜*)w ため息・手で押しのけしますか!・・・うちの子もするんですよ・.ヽ(T-T )ノ やられた人々からその度に「ため息つくわ、( ̄‥ ̄)=3 フン!ってするわ、こんな犬見たこと無い!(Tへヽ)」かなりショックが大きいみたいですね☆読み返していきながら、レイちゃんと似てる!って思いながら読んでます(ミミのデカさが一番似てるかな^^)
返信する
iku;さんへ (飼い主A)
2007-04-17 14:49:54
コメントを読んで、コメントをアップすべきか悩みました。繰り返して読んでいると、文の端々に、iku;さんは一年以上経った今でも、自分のせいだと、時々思い起こしては、どこかで落ち込んでいるのではないか?と感じたからです。
iku;さんが、iku;さん家の犬の説明をしてくださるのに、誰にでもわかるように「障害犬」と表現されたと思うのですが、個人的には、iku;さんが可愛がっている犬なので、今後は「障害犬」ではなく「愛犬」と表現させていただきます。
きっと、器用に2本足でiku;さんの追っかけをしている位なので、許すも許さないも、許しているから、元気に走り回っているのでしょう。iku;さんが『一生涯、この子の自由を奪った』のではなく、愛犬が『一生涯、寄り添っていこう』と決めたのではないでしょうか?iku;さんが、あまり自分を責めていると、愛犬も自分を責めますよ。
最近、レイは走っている、バイクや自転車に飛び掛る時があります。今までは、可愛いばっかりで、ビシッと怒ることもなかったのですが、今日からは横にピッタリくっついて、お散歩する訓練を何よりも優先させたいと思います。(実は、レイが疲れきっているのを見て、もう訓練はやめようと思っていました。iku;さんが続けたほうがいいと言って下さったので、もうちょっと続けようと思います)
返信する
iku;さんへ (飼い主A)
2007-04-17 15:10:42
iku;さんの愛犬は、『ハスキーとボーダーのミックスで中型犬』とのことなのですが、飼い主Aは犬種をほとんど知らなくて・・・犬種を覚えられないので、飼い主Bにはイライラされてます。
ハスキーは、歌舞伎役者みたいな顔の犬ですよね?
ボーダーって?インターネットで調べたのですが、ボーダーコリー?白と黒の犬ですか?
ハスキーとボーダーのミックスになると、耳がレイになる??涼しい顔をして、前歯を見せて座っていることはありますか?
わからない。。。想像できない。。。
何色で、毛の長さはどれぐらいなのですか?
返信する
Unknown (NARISUKE)
2007-04-25 20:29:36
ども!初カキコです
レイちゃん可愛い~♪
ブログ、さら~っとしかまだ読んでないんだけど
あれ?もしかしてデカピンちゃん?
(耳の間のシワの話より)
このスレのレイちゃんの服!
うちのバジルとおそろいだ~~~♪
「82」だよね?ね?ヽ(*^^*)ノ

しつけ、難しいよねー
うちも何度も名前呼びますよー
家の中だったらすぐ反応してくれるけど
外じゃまったく飼い主の声なんぞ無視!
犬を躾てるのか飼い主が躾られてるのかA^^;
返信する
NARISUKEさんへ (飼い主A)
2007-04-26 13:15:43
レイの服は、衣替えをしたので、赤いトレーナは片付けたのですが、「82」ですね。
同じトレーナを着ていると、こちらも気づいていました。運動服みたいで、ミニピンには似合いますよね。
返信する

コメントを投稿