犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

これで3度目だ

2008年10月17日 11時49分06秒 | 犬について

ロバちゃんが犬以外の動物に間違われたのは、
これで、3度目だ。。。

レイの場合は、『ドーベルマンの子どもだぁ~』とか『チワワ?』とか
当然、犬種違いしか間違われない。。。

なのに、ロバちゃんの場合は。。。
羊(ひつじ)
に、間違われる。。。
それも、これで3度目!
遠くから、こちらに向かって歩いてくると(正面)、羊に見える人が3人もいた
頭が白くて、顔が黒いからだろうか
第一声が『羊かと思った~』と目を丸くして、
物珍しそうに近づいてこられるので、
きっと、本気で羊に見えたのだろう。。。
勇気を出して『羊っぽいですか?』と聞いてみると
今日の人は『羊の子どもかと思った!』と言っておられた。。。

実際には、羊と正反対で、毛が生えていない無毛犬なんだけど
まあロバちゃんは、ホンワカとした雰囲気が漂いまくっているので
仕方ないけどね
それにしても、ロバちゃんは知らない人からも人気者だ
この前、ロバちゃんを連れてボーっと散歩していると、
なぜかリードが突っ張るんだよね、
だから、慌てて振り返ると、知らないおじさんに
ロバちゃんが抱っこされて頬ずりされてたんだよね。。。
飼い主Aが持っているリードの立場は?
さすがに、リードの先にロバちゃん+知らないおじさん
と言うのは、不気味な図だった。。。

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある!! (naopi)
2008-10-17 14:24:26
実は私も朝市で2ピン連れて野菜売りのおばちゃんと話していたら、nanaのリードが変に動く・・・・ぎょっとしてとなりみたら知らないじーさんがnanaのリードひっぱって散歩行きそうな勢いだった。怖いよね。

ロバちゃんはそれ以上に魅力的なんだと思うよ。きっと私、レイちゃんとロバちゃんにあったら間違いなくpin&nanaと交換したくなると思う
返信する
Unknown (みーたん)
2008-10-17 15:03:18
あはははは 羊っすかぁぁ

ロバちゃんの前髪がフワフワしてて羊に見えるとか??
でも普通街中で羊散歩してる人はいないと思うけどネ

ロバちゃんが町を歩くと
知らない人が釣れるんだね~
連れていかれないように気をつけてね~ドキドキ

返信する
毛ありの (ちびちび隊長)
2008-10-17 18:56:26
チャイクレに先日初めて遭遇しました!

チャイクレです、と言われてよく見たら、
しっぽがロバちゃんと同じでかろうじてわかりましたけど、羊の子にそっくりでした!

じゃ、ロバちゃんは毛を刈った後の羊?(笑)
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2008-10-17 20:33:18
いや~~、知らないおじさんが、ロバちゃん拉致・・・想像すると怖いですね~~。
気をつけないと、ロバちゃん連れて、ぼ~~っとお散歩してたら、リードがタラ~~リ・・・抵抗感がなかったりして~~~。

かわいいから、こっそり、もって帰りたくなります。ロバちゃん抵抗しそうにないし・・・ふ、ふ

う~~ん、私としては、よりやぎさんなんだけどなぁ~~。


返信する
Unknown (監査役A)
2008-10-17 21:22:33
ひつじ・・・
に、見えるのかなぁ?!
前髪かなぁ・・・?

ひとつ・・・リクエストがあります
最近見てない、動画が見たいな~
一時期、どなたかが凝ってらっしゃって、
頻繁にアップされてたと思うんだけど、
最近ないなぁ~
あーー。かわいい二人の動画がみたいな~
返信する
羊かなぁ??? (マック母)
2008-10-17 22:37:25
生チャイクレ見たことないです
ミニピンに遭遇すると「触らせてください」と声をかける私です。
ある芸能人がトイプードルをネットで購入して
宅配で届いたのだけど、全く鳴かずドッグフードも食べないので
動物病院へ連れっていったら
獣医さんが「もしかして、この子をトイプードルだと思われているですか?羊ですよ」
って話をテレビで見たことあります。思い出しました
私以外の人間にロバちゃんをさらわれるのは許さーん
返信する
Unknown (けろん)
2008-10-18 04:04:23
いくらロバちゃんが可愛いからといっても黙って抱っこ&頬ずりは怖いですね。
誘拐されない様に気をつけて下さいね~。

うちはヤギに間違えられますよ(笑)
全く何の動物か見当つかないって人も多いです。
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2008-10-19 22:09:59
ムムム・・・飼い主Bはそんな経験がないのですが、実際に遭遇したら怖いですね
pinくん&nanaちゃんにも会ってみたいな~
返信する
みーたんさんへ (飼い主B)
2008-10-19 22:13:11
羊を連れて歩く姿を見たことはないのですが、羊を抱っこして頬ずりするおじさんがいるのも・・・です
ちびらぁちゃん達だったら、みんながパワフルなので目を引きますが、誘拐はされないだろうなぁ~
返信する
ちびちび隊長さんへ (飼い主B)
2008-10-19 22:16:19
おお!毛ありのチャイクレだったのですね!「パウダーパフ」と言います。
ペットショップでパフの子犬を見たことはありますが、成犬はありません。
子犬はほんとうにテディベアみたいですよ~
尻尾はロバちゃんと同じなんですね
返信する

コメントを投稿