犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

注射に行ってきましたよ

2008年04月26日 16時51分28秒 | ミニピンとチャイクレ

本日の予定にはなかったのですが、
飼い主Bが急に『注射に行こう!』と言い出して。。。
朝からレイとロバちゃんを狂犬病予防接種と
フィラリアの薬をいただきに、獣医さんの所に行ってまいりました。

まず、レイから注射を打ってもらいました。
いつものことなのですが、『ワン』とも『キャン』とも言わず、
何もなかったように終わりました。

続いて、ロバちゃんも『・・・』って感じで、無言のまま時は過ぎ。。。

2匹とも無言で、静かに注射が終わりました。。。

注射のあとは、安静にしてもらいたいのですが、家に帰ると
レイはロバちゃんが好き! ロバちゃんもレイが好き!
ってことで、なかなか静かにしないので、
強制的に今日はハウスをさせています。。。

だから、今日は写真がないの・・・
犬派は過保護なので、明日も安静にさせるのでご了承ください。。。
熱が出るといけないので、寝ててね
ひきつけを起こしてないか心配なので、見えるところで寝ててね
寝てばかりいると心配なので、たまには目を開けてね

と、飼い主Aの厳重な監視の元で、いろいろ注意事項をクドクドと言われ、
レイとロバちゃんは、ムズムズとしております。。。

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopi)
2008-04-26 17:40:32
狂犬病の注射をしても気づかないくらい獣医さんの腕が良かったのか、二人の皮が厚かったのか?ま、さておき。注射後は安静は大切です、何か変わったことがないかしっかり観察してくださいね。物言わないワンコ達だからこそ、しっかり守ってあげてください。

nanaもすっかり記事にするのを忘れてましたが、集団接種で無事狂犬病注射してきましたよ。
返信する
naopiさんへ (飼い主B)
2008-04-26 21:29:08
nanaちゃんの注射が無事に済んで良かったです
うちの2ワンコも無事に終了しました。

実は、午前中に注射が終わってからワンコを置いて二人で出かけたのですが、飼い主Aが「ひきつけをおこしていないか心配だ!早く帰らねば!!」と、ずっと言っていたのですよ。
「去年も大丈夫だったから、きっと大丈夫だよ」と応えると、「naopiさんのところのpinくんは何年も注射していたのに急にショックを起こしたから、そんなの関係ない!」と怒るんです。
確かにそうだなあ・・・と思って、急いで帰ることにしました。

naopiさんがブログでpinくんのことを公開してくださったから、私たちが意識して行動することができたのです。本当に感謝しています。ありがとうございました
今回のことで、飼い主がしっかりと観察してあげないと異常がすぐに見つけられないな、と改めて身の引き締まる思いがしました

さて、獣医さんについてですが、腕は悪くないと思います。レイもロバちゃんも「診察中は静かにしていないといけない」と思っているらしく、痛いことをされても本当に我慢しています。
返信する
まぁぁ (春湖)
2008-04-27 11:54:05
二人ともお注射で鳴かないなんて、なんてかしこいっ
しかも動じないんじゃなくて「おとなしくしなければならない」とふんでのことだなんて。。
うちも来月狂犬病の注射にいかねばならないのですが、前回のワクチンで恐怖を覚えたのでちょっと不安です。。。
返信する
春湖さんへ (飼い主B)
2008-04-27 17:30:08
犬派では、じっとおとなしくしてほしいときに「じっ」というコマンドを使っています。「よしよし、じっ!」と言うと、じっとしてくれますよ。

ハルちゃんは来月注射なんですね。でも、あと数日ですね・・・
ハルちゃん、「じっ」としていたらすぐに終わるからねー
ガンバレー!
返信する
Unknown (みーたん)
2008-04-27 17:59:47
じっとして欲しいときには「じっ」っていうコマンドを使用してるのですかぁフムフム

狂犬病のお注射も済んでドックランでの連休を
心置きなく楽しめますわね

ロバちゃんも可愛くなったしぃ
(以前も十分可愛かったですよぉ
返信する
みーたんさんへ (飼い主B)
2008-04-27 22:10:11
おっ、「じっ」というコマンドを採用してくれそうですね。便利ですよ~

ゴールデンウィークには安静期間が終了して、ワンコ達は準備万端なのですが・・・ドッグランへは行かない予定です・・・
ごめんねぇ~
せめていつもより長めの自転車ランをしますから~っ

みーたんさんのところは、どんなご予定なのですか?
やっぱりワンコの社交場ドッグランでしょうか?
返信する

コメントを投稿