犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

飼い主のことです。。。

2008年08月21日 19時54分49秒 | 飼い主

今日は、飼い主Bがホットケーキが食べたかったみたいで、
ホットケーキミックスが買ってあったので、
ホットケーキを作るのが好きな飼い主Aが作ってあげましたよ

でもね。。。

飼い主Aは、自分で食べ物を作ると、見膨れしてしまって
食欲減退
飼い主Aも、ホットケーキを食べたいのに、思うように食べられず。。。
他のものも、何一つ食べたくない。。。

痩せちゃうよ
せっかく、体重増加に日々努力しているのに

ダメなのはわかってるけど、もちろんレイにもロバちゃんにも
お裾分けしたよ!ああ、したさ!
飼い主Bは怒ってたけど、飼い主Aはあげたよ!
皆で食べると、美味しいんだもん

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一石二鳥な (ちびちび隊長)
2008-08-21 20:00:28
ダイエットじゃないですか~!

料理を作って食欲減退!
犬派家族のエンゲル係数もぐっとダウンして
家計にもやさしい♪

なぜ、最後は開き直ってるんですか?
一応、罪悪感があるからかぁ(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2008-08-21 20:11:34
ホットケーキって美味しいですよねぇぇ
でも、作るのが非常に面倒くさい!
粉が舞うのも嫌だし、
まぜまぜも疲れるし、
何より嫌なのは・・・
『沢山食うつもりで張り切って大量にタネを作るが
飼い主Aさん同様見膨れしてしまって結局ほとんど捨てるハメになってしまう』
ってところー!!!!!!
好きだけど憎たらしい、魅惑のホットケーキ・・。

あ、ちなみに!
『見膨れる』って言葉
初めて知りました!!!!
今までは
『作ってる途中で満腹になる』
って言ってましたが・・
そっか、そうゆう表現をするのですね
いいね~、ボキャブラリーが増えるのは良いね~
返信する
ちびちび隊長さんへ (飼い主B)
2008-08-22 01:13:57
食欲減退、エンゲル係数減少・・・ですよね~!!飼い主Aが食事を作ればいいんだっ
数年前に飼い主Aが料理に目覚めたことがありました。その時は時間的にも余裕があったので、何時間もかけて食事の用意をしてくれましたが、見膨れしたみたいであまり食べられませんでした。もちろん体重は軽くダウン(しかしエンゲル係数はアップ)。
カムバーック!あの頃~~~

最後の開き直りは、もちろん後ろめたい思いからですよ~
返信する
りえさんへ (飼い主B)
2008-08-22 01:21:56
飼い主Bには全く分からない心理ですが、本当に「見膨れる」らしいですよ~
やはり、りえさんも飼い主Aと同じ身体の持ち主だったのですね・・・
飼い主Bは、こんな飼い主Aの反応を「心が身体を支配する」と表現しています
りえさんも「心が身体を支配する」タイプのお方だったのですね~!飼い主Aと同じ~~~!!
どうりで仲が良いはずですよね~

あ、ホットケーキの行く末ですが、元々大量に作って残りは冷凍保存する予定だったのですよ~。捨てるだなんてもったいない!
返信する
Unknown (みーたん)
2008-08-22 17:26:26
おぉぉ!!ホットケーキ大好き~
急に食べたくなりますよね~

Aさん。何ひとつ食べたくない。。。などと言いながら
お裾分け?? みんなで食べると美味しい??
「結局食ったんか~ぃ」
返信する
みーたんさんへ (飼い主B)
2008-08-23 00:51:08
「飼い主Aは、結局ホットケーキを大1枚分とお弁当を半分ほど食べました」

絶食は嫌だったらしいです。
見膨れさえしなければ、大3枚は食べるんじゃないのでしょうかねぇ・・・
「食べ過ぎとちゃうんか~い」大笑
返信する
Unknown (春湖)
2008-08-23 13:04:39
わかる~ 確かに作ってるとなんだかもういい、てな気分になりますよ。
でも私は食べますけどね。だって気分と空腹とは別問題ですからっ

↓の生き抜く力、どっちですかねぇ。
ロバちゃんもドッグフードが嫌いなんですね。
ハルも飽き飽きしちゃってそれ以外の食いもんに執着してますよ。
出されたものに感謝して食べてもらいたいもんです。
返信する
春湖さんへ (飼い主B)
2008-08-23 15:49:18
飼い主Bも気分と空腹は別だと思っているクチです

ドッグフードの件ですが、今のフードはレイとロバちゃんが唯一食べてくれるのに、最近は食べムラが激しくて・・・
おとといネットでたっぷり買い足したのに・・・
でも、何が何でも食べてもらいます!
飼い主Aの甘やかしをできるだけブロックするゾ
返信する
Unknown (goro)
2008-08-23 23:47:05
うちは私もnatuも見膨れしません。
春湖さんや飼い主Bさん同様「気分と空腹は別」っていう方です。

そして「余ったら冷凍」も大賛成ですね!

飼い主Aさん?
罪悪感のあるようなことをしてはいけませんぞ(笑
返信する
提案 (アクビ)
2008-08-25 23:40:46
飼い主Aさんはレイちゃんとロバちゃんと
同じものを一緒に食べたいのなら…

レイちゃんとロバちゃんが食べても大丈夫なものを
作って一緒に食べたらどうでしょう?

そしたら罪悪感も軽減されるのでは?

返信する

コメントを投稿