犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

お客さんを招く 7か条

2009年02月19日 13時30分34秒 | 飼い主

いや~、ブログやってて良かったな~
いろいろアドバイスしていただき、助かりました!
ありがとうございました!
飼い主Bとその友人たちの中で、楽しそうにウロウロしている
レイの姿が想像できるようになりましたよ

家に誰かを招く時の7か条

1.近くまで犬を連れて迎えに行って、お外から一緒に帰宅する!
2.友人にあらかじめ渡しておいた『おやつ』を手渡ししてもらう!
3.それでもダメなら、全員で犬を囲む!
4.それでもダメなら、無視する!
5.それでもダメなら、抱っこして『大丈夫だよ♪』と安心させる!
6.それでもダメなら、ハウスを目隠しして落ち着かせる!
7.それでもダメなら、愛情一杯の『チュッチュ♪』をする(飼い主Aオリジナル)

当日、飼い主Aは邪魔者として追い出される運命なので
是非、飼い主Bに全部実行してもらう予定です!いや、してもらいます!

だって、あまり緊張させすぎたり、吠えさせたりすると
レイが可愛そうだからね~ 寿命が縮まったらどうするの!

ここはレイのお家であって、客人はあくまでゲスト!
犬派のルールに従って、レイを溺愛しなければいけない!
どんなに吠えても、肉球から尻尾の先まで褒めなければいけない!
そう、蝸牛にこだまする、澄み渡る声までも。。。
レイはこの家の『お姫1号』、ロバはこの家の『お姫2号』であることを
客人はお忘れめさるな
今から、この『掟』を手紙にして送ってみようかな
(なぜか飼い主Aがゲストに逆ギレ中、だって家に寄り付くなって言われたんだもん。当日は野良飼い主なんだよ!)

あぁー、飼い主Aが見ているはずだった、可愛いレイとロバの姿を
客人達よ・・・存分に眼に焼き付けて、心の土産として持ち帰るがいい。。。

でも、心配だな~。。。
人懐っこいロバちゃんばっかり、みんながチヤホヤしたら
レイはどんな気持ちになるかな~
平等に可愛がってほしいな~
あぁ~不安すぎて、いろいろ想像してつらくなってきたよ。。。

←レイ!ファイトだよ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春湖)
2009-02-19 18:29:46
客人ですか。。
7か条。 ありですねぇ~
うちも一旦外で触れ合わせてから家に入ると全然大丈夫ですが、突然やってくると猛烈に吠え散らかします。
しばらく吠えたらやめるんですけどねー。
お友達はお泊りなんですね。 そりゃ収拾つかないとえらい事になりますね。
でもそれより野良飼い主さんになってしまう飼い主Aさんは当日どおするんですか?
返信する
Unknown (監査役A)
2009-02-19 20:39:08
あっちにもこっちにもコメントしちゃう。

私もこれ読んだとき、心配になりました。
ロバちゃんばっかり、
みんながかわいがったらやだな・・・って。

そして、A殿。野良飼い主ですか
私だったら喜んで、
映画かぁ・・・買い物かぁ・・・
足つぼマッサージも行きたいなぁ・・・
あ、GAROもやりたいしぃ・・・。

会社員で監査役で主婦で・・・の私は、
一人の時間が少ないから、
強制外出!うらやましい!
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-02-20 13:06:14
週末の結果が楽しみだわ~~
レイちゃんは、みなさんにかわいがってもらえるんだろうか~~

そして、飼い主Aさんは、どこへ放浪の旅に行っちゃうんだろうなぁ~~と・・・・

楽しい週末をお過ごしくださいませ~~

返信する
春湖さんへ (飼い主B)
2009-02-20 22:33:01
今まで実家で飼っていたワンコはこんなに複雑ではなかったので、土曜日のことを考えるだけで本当に精魂尽き果ててしまいます・・・。
ハルちゃんは人懐っこそうなお顔をしていますもんねー。うらやましい・・・。

野良飼い主Aの行く末ですが、大丈夫です!ちゃんと屋根のある場所で雨風は凌げると思いますよ~。
←こんな感じでまったりとくつろいでいると思います!
返信する
監査役A殿へ (飼い主B)
2009-02-20 22:38:26
>ロバちゃんばっかり、
>みんながかわいがったらやだな・・・って。

大丈夫です!ロバちゃんもお泊まりしないので、多分会えるのは荷物を置きに来る昼頃だけだと思います。しかも3人もいるので、ワンコ苦手な一人をロバ担当にして、あとの2人は絶対にレイ担当にしてしまう計画であります!!

>映画かぁ・・・買い物かぁ・・・
>足つぼマッサージも行きたいなぁ・・・

飼い主Aが足つぼマッサージ・・・全く想像つきません!だって、他人に触られるのを極度に嫌がるんですよ・・・。
監査役A殿はお忙しいと思いますが、時々はマッサージを受けて癒されてくださいね~!!
返信する
もるぽぽさんへ (飼い主B)
2009-02-20 22:40:49
ご心配ありがとうございます。
レイ共々、がんばって土日を乗り切りたいと思います!!

飼い主Aの放浪の旅・・・聞かないでください・・・大体行き先は分かりますから・・・(ジャンジャンジャラジャラ…)
返信する

コメントを投稿